満腹飯店

ワクワク人生

オモコロ杯に応募した

f:id:kouji_kado:20210119014620p:image

こんにちは。麹(こうじ)です。

 

書いた記事

ドラクエⅥのスロットで遊ぶ 〜77777が見たい〜 - 麹の日記
をオモコロ杯に応募しました。


オモコロ杯は今までずっと見てきて、面白いな〜すごいな〜いつか出してみたいな〜
とうっすら思い続けてきた一種の憧れでした。
同じようなことをやってみたいなと思う反面、自分が立つ舞台ではないみたいな。

 

自分が書いたものが評価されないのって怖いじゃないですか。
一人でつまらないならいいけど、人前でつまらんと思われるのは恥ずかしいし。

 

そんなワナビー感丸出しの考えで生きてたんですけど、去年辺りからなんか世の中の雲行きが怪しくなってきて、「いつかやりたいな〜」が永遠に叶わない可能性めちゃくちゃあるんだよな……と思い始めました。
来年以降もオモコロ杯あるのかわからんし、自分が生きてるかもわからんし。

 

それでよっしゃやるか!!!になったんですけど

 

 

ぜんっぜんネタ出ね〜の

 

 

やろうかなと思ったことはいくつかあったんですが、全く形にならない。
構成すら出来ずに挫折、を続けているうちに締切が迫ってくるし、ドラクエはいいところまで進んでるし、なんにも思いつかないし。

 

 

……

 

 

……

 

 

ドラクエ記事にすればよくない!?

 

 

今考えると他にもあったんじゃないかと思うんですけど、行き詰まってて(あとドラクエやめたくなくて)どうしようもない自分にとっては天啓のような思い付きでした。

 

ちょうどカジノやるぞ!と思っていたので、今まで見たことがない77777腰を据えて狙いに行ってみるか!と考えたんですが、ぜーんぜん出ない

 

 

出ないし、出たところで自分以外面白くなくない!?!?

 

 

出ないで行くにしても数弱くない!!?!?

 

 

最終的に己を責めることしかできませんでしたが、未完の大作よりは完成させて応募する経験が大事でしょう。と自分に言い聞かせて応募しました。


今回についてはとりあえず仕上げてアップできたことに満足するとして、これを機にコンスタントに記事を書くことを目標にしたいと思います。

 

次もその次もオモコロ杯あってくれ〜〜たのむ!!!

 

その日までに面白の感度上げていきたいですね。

おつかれさまでした。さようなら。