満腹飯店

ワクワク人生

雑記&雑記(4/11のモジログ)

f:id:kouji_kado:20210411012000p:plain

今日はパソコンから書くよ〜

 

 

・今日は昼頃に起きて、散歩に行くなどした。天気がいいと気持ちいいね〜

 

・その後、近くの古着屋に家にあった服やら靴を売りに行った。もとが高いやつがいくつか混ざっていたので1万近くなってうれしい。けど、その店で4000円くらい使って帰ったからそんなにプラスでもない。服、無限に捨てて無限に買うのを繰り返している

 

ジョブズほどではないけど、最近服装をパターン化することにした。大体どれに合わせても問題ないような服をいくつか揃えて、そこから選んで適当に着ればなんとかなるようにしている。これはいい。毎日服を選ぶの面倒すぎるんだよな。

 

・洗濯のペースも完全に2日おきに固定した。天気関係なく乾燥機で乾かしてる。これはコスト的によくないんだけど、気持ちの面ではめちゃくちゃ楽になった。いつ晴れるかとかこんなに干しきれるかみたいな悩みが一切なくなった。必要経費だと割り切ってる。

 

・ルール化してしまうと楽なことたくさんある。食事の献立もそうかな〜と思うんだけど、食べたいものは日によって違うしな。ここはむずかしい。買い物してあってご飯が決まってる日、楽な反面クソつまらんなという気持ちもあるし。

 

・世の中面倒だけど、すべての面倒を除いたらつまらないんだろうなとも思う。残しておきたい面倒さはどこにあるんだろうか。

 

・口の端が切れて痛い。あと肌荒れもひどい。おそらく花粉の影響もあるのか皮膚のコンディションが最悪の日々が続いている。保湿とかをしないのもよくないんだと思う。

 

・保湿も面倒だな。皮膚科で出されたローションやら薬もめちゃくちゃ適当に使ってる。だから治らないんだよ、、、わかっちゃいるけどだるい。

 

・皮膚科の先生によると小麦粉や乳製品もよくないらしい。できる限り避けるように言われた。それなのに今日は起き抜けからドーナツとカフェラテいっちゃったな。おいしかったけどだめなのか、、、

 

・明日から月曜日かー。1週間、すごいサイクルで回ってる。全然追いつけてない。っていうか、まだ4月に実感湧いてないのにもう桜も散ってるし。。悲しいな。今がマックスに好きな時期で、梅雨くらいからどんどん下り坂になる。

 

・今年は夏バテしないようにがんばりたいな。毎年冬場に風邪引いてこじらせて喘息気味になるやつをしてたんだけど今年は大丈夫だったから、この調子で夏も元気に切り抜けたい。

 

・日記を書いている間思考が死んでいるのか、翌日全然内容が思い出せない。でも書く癖がついているからなのか、別件でも文章書くの早くなっている気はする。いいことなのかな?

 

 

今日はここまで。買ってきたカットスイカとお菓子食べてから寝ます。

おやすみなさい。