満腹飯店

ワクワク人生

アイシールド28/37(4/13のモジログ)

f:id:kouji_kado:20210414003333p:image

今日も短めに。いきます。

 

・28巻まで読んだ。何をかって?アイシールド21をだよ!!

 

・良いところをあげていくと全部になってしまう。良いシーンが無数にある。あと10巻くらいで終わってしまうのが悲しすぎる。永遠に読んでいたい

 

・読んでいて思ったけど、この話が持つ型は火ノ丸相撲に近い気がする。火ノ丸途中までしか読めてないんだけど。

 

・「持つものと持たざるもの」「天才と凡才」みたいな比較と、「小兵の夢」「不良の更生」みたいなテーマに近さを感じるというか……いや、スポーツ漫画に明るくないから比べてしまっただけかもしれない。でもどっちも好きだな

 

・原尾が自分だけが二流だと嘆くところがすごく好きだ。アイシールドの世界、自信がある奴嫌な奴の作り込みがすごくて、裏側のコンプレックスまで見せられるからみんな好きになっちゃうんだよな。

 

・これが終わったら幽☆遊☆白書を読むので、すべて終わった頃には精神がめちゃくちゃになっていることでしょう

 

・アイシールドは世界、幽白は人生

 

・スポーツものはみんな戦いたくて戦ってるのがいいですね

 

明日には読み切ってるのか、、、悲しいな、、、

明日すべての感想を書きます。

おやすみなさい