満腹飯店

ワクワク人生

無気力に似合うニセドリンク(4/21のモジログ)

f:id:kouji_kado:20210422001502p:image

書いてこ!

 

・今日は本当に虚無の日だった。何もない

 

・食への意欲と元気さは比例してるなと思うのだけど、ここ数日あんまり食に関心がない

 

・マックが食べたい、というかフライドポテトが食べたい気持ちは常にあるから食べているけど、ジャンキーなものを片手間に食べるのってあんまりよくないよな

 

・コンビニのサンドイッチとかマックとか、スマホいじりながら片手で食べられる気軽さ手軽さがありがたい反面、あんまり食べた!という感じがしない

 

・その食べた感のなさのおかげで食欲ない時の誤魔化しにはありがたいんだけど、食べた感あるものを食べているときの元気さは出ないんだよな

 

・心が元気でないとき、食べる寝る動くみたいなのが嫌になって、身体も足並みを揃えようとする感じがある

 

・抗いのために今日は肉を焼いた。しかも牛肉。副菜で鶏胸肉のサラダと山芋も食べた。スタミナに全振りしたご飯。こういう時の献立は育成ゲームの課金みたいなものだと思う

 

・ドブガチャから出た雑魚キャラに死ぬ気で課金するのが人生なのかもな……

 

・スタミナ全回復ドリンクとか欲し〜〜

 

・ニセっぽい栄養ドリンクが好きだ。最近の推しはこれ

f:id:kouji_kado:20210422022633j:image

・名前もフォントも全部"嘘"って感じがしていい。ビタビネCドリンク。ちなみに味はおいしい。デカビタ的な栄養ありそうな炭酸飲料の味がする。

f:id:kouji_kado:20210422023432j:image

・これもなんか未来のお菓子っぽくて面白くて買った。鉄腕アトムみたいなフォントで鉄をアピールする鉄分のお菓子。後ろの鉄分の飲み物もなんか忙しいパッケージで面白い。鉄分界隈では面白も評価軸にあるのかもしれない

 

・最近チルアウトのCMやってて気になってる。匿名ラジオでしか聞いたことない飲み物

 

・美味しいのかな。買ってみようかと思ったけど、一本200円するなら黒糖タピオカ飲みたいな……

 

・ダラダラ日記書いてたら、食への関心無から黒糖タピオカ飲みたいまで持ち直すことができました。やったね

 

・でも完全に眠りが削られていてよくないな。早く寝ます

 

おやすみなさい