満腹飯店

ワクワク人生

寝たり起きたり(4/22のモジログ)

f:id:kouji_kado:20210423015104p:image

完全に寝落ちしていた。起きたので書こう……眠いけど……

 

・昨日飲みたいと言ってた黒糖タピオカ、黒糖ラテのわらび餅風こんにゃく入りという微妙に違うやつだけど飲んだ。甘〜くておいしかった。味覚として美味しいよりも、脳に砂糖を振りかけてるみたいな多幸感があっていい

 

・夜ごはんは粕汁をつくった。最近粕汁にハマっている。私の料理は砂糖と酒(その他調味料全般)をふんだんに使えば美味しいという豪快なおばあちゃんみたいな基準でやってるんだけど、粕汁はマジでそう。調味料雑多につっこむほどおいしい。

 

・身体があたたまるのも嬉しいし、スープで野菜も魚も肉も全部取れるのがいい。ここ数週間粕汁で生かされている感じするな

 

・今日は心なしか通勤電車の人が少なくなっている気がした。緊急事態宣言にもまもなく入るみたいだし、出勤を避ける人も増えてきたのかも

 

・あーねむい。書こうとすることの内容が全然まとまらない

 

・C1000ビタミンドリンクを飲みました。しゅわすっぱおいしい

 

・オリンピック楽しみにしてる人の話を聞きたい。周りにあんまりにもいなさすぎて。でも世の中にはたぶんたくさんいるから開催されるんだよな?

 

・昔からスポーツ観戦を楽しむ能力がないな。親が野球見てるのもつまらなかったし、格闘技とかもずっと殴り合ってて早く終わって欲しいと思ってた。競馬は馬がかっこいいし勝負がすぐ終わるから比較的好きだったな

 

・結局やるとしたらすごいな。オリンピック。やるにせよやらないにせよメリットデメリットのスケールがデカすぎて想像つかない。素人考えではそんな無理してやんなくていいじゃん……だけど、そうでもないんだろう、たぶん

 

・この世の全て、唐突に"理解る"(わかる)ときがくるといいな

 

・もうだめだ、読み返しても何書いてるのかよくわからん 寝よ寝よ

 

おやすみなさい〜