満腹飯店

ワクワク人生

アイス・肩こり・インターネット(4/30のモジログ)

f:id:kouji_kado:20210501003558p:image

書〜

 

・今日は仕事だった

 

・帰りにアイス買って帰った

 

・午後、ずっと肩首のコリがひどくて頭痛に悩まされていた。ロキソニン飲んでも効かな〜い

 

・我慢できなくてマッサージ屋探したけど、コロナで閉まってたり人数制限してて当日入れそうなところ全然見つからなかった。帰って100均で買った「ろ」みたいな形のマッサージのやつで肩をグリグリしたけど、焼け石に水感がつよい

 

・休み明けのご褒美も兼ねて、気になっていたマッサージ屋を予約してみた。来週なら予約とれたので。なんか指圧がうまいらしい

 

・マッサージ探してると結構強気な整骨院とか出てきて、『あなたが「本気で治したいと思っていない」「質の高さよりも値段の安さを重視する」ならば、うちへは来ないでください』みたいなことを言ってるところもあってすごかった

 

・そこもちょっと気になってはいたんだけど、そんなに「本気」を問われると別に……と思ってしまいやめた

 

・予約取ったところも根治治療みたいなこと言ってて、なんかな〜 その場だけゴリゴリやってくれるマッサージでもいい。そんなマジにならないでくれ

 

・前行ったところは施術は良かったけど、次の日に「体が痛くなっていませんか?それは好転反応です!」みたいなメルマガが来て嫌になったな、、

 

好転反応、嘘吐きかヤバい人間しかつかっていないワードだから

 

・スピリチュアルに被れていると、色んな出来事になんか気を絡めようとするんですよね。例えばパワースポットに行ったあとに風邪ひいたら、「寒かったから風邪をひいたのかもしれない」とかじゃなく、「気を浄化した好転反応で熱が出ている」みたいな?謎の解釈を始める

 

・個人で勝手に思う分には自由だけど、成長性がない考え方だからあんまり好きじゃないな。さっきの例なら、風邪として捉えればその時期は服装を調整しようとか対処を考えるようになるけど、好転反応で思考停止してたらまた同じようなこと繰り返すだけだし……(これは極端な例ですが、こういうことを言う人はすべてに絡めるので……)

 

・最近終わりゆくトロパズをちょっとずつ進めてる。たぶんサ終までに最終ステージは間に合わない

 

・トロパズ、パズルゲームとして遊んでたから全くストーリー読んでないんだよな、、この遊び方って異端か?(インターネット・イキリ)

 

・お互いもうすぐ終わるのが分かってるのに何も知らないような態度で接してる。トロ、ずっと一緒にいるみたいな顔するのやめてよ……

 

・子供の頃の思い出としてはトロよりモモのほうが印象深いな。どこいつはやったことないけど、ポストペットは親のパソコンに入ってて遊んだ覚えがある

 

・インターネット原初体験。キーボードは触っていいけど本体とサーバーには絶対に触れるなと言われていた

 

・インターネットに繋いでいないパソコンあったな。あれ、なんだったんだろう

 

・ペイントで絵を描いたり、ソリティアと麻雀の同じ牌揃えるやつをやったり、パソコン買ったときについてた学習CD-ROM?みたいなので遊んだり、ネットなくてもそれなりに楽しんでたな

 

・あの頃より娯楽の種類が増えて選択肢は無限にあるのに、あの頃ほど楽しくないのなんでだろう(悲しいテツandトモ

 

・また今日起きてないことの話ばっかりしてしまった。日記ってなんなんだ!?

 

・寝よ。明日から休み、無為に過ごしたくないよ〜〜たすけて〜〜〜

 

・試験勉強はマジでやばいので、やります

 

おやすみなさい