満腹飯店

ワクワク人生

滑り込みで連休タスクを終わらせる(5/5のモジログ)

f:id:kouji_kado:20210506000452p:image

誰も読まなくても!書く!それが日記!!

 

・連休が終わった。早いね

 

・今日は昼過ぎまで寝た後、FPの勉強に手をつけた。間に合うのか? 頑張るしかない。そもそも試験ができる状況なのか?という感じもあるけど

 

・その後歩いて買い物に行き、夜ご飯と明日の弁当の用意をした。100点

 

・ずっとやろうと思っていたトレース用の画集を使って絵の練習もした

f:id:kouji_kado:20210506000739j:image

・ヨッ!伸び代がすごい!将来に期待大!!!

 

・生意気にも下書きと線画を分けているんですが、今回同じレイヤーでやっちゃって線画が消せなかったんですよね、、そのせいで塗りのやる気もなくなってしまい、、、

 

・言い訳は置いといて、ちょっとずつ上手くなりたいので日々改善していきたいと思います

 

・ノートの落書きを晒しているかのような恥ずかしさ。黒歴史ってインスタントに新しく作れるんですね

 

・知らん!いつか神絵師になります(なりません)

 

・こんな感じで、他にも細々やらなきゃな〜と思っていたことを駆け足に終わらせた。明日は早めに家を出て、新しい自分で仕事をがんばるぞ……

 

・本当に朝弱いんですが、朝活って気の持ちようでできるんですか……?

 

・できるならやりたい。本を読んだり絵を描いたり身体を動かしたり、適度なことを……

 

・そんなん、めちゃくちゃ起きてる時にもやらないのに朝できるか?

 

【だから元気!】62歳・片岡鶴太郎 朝活7時間、一日一膳「125歳まで生きたい」― スポニチ Sponichi Annex 社会

片岡鶴太郎は朝活7時間やってるらしい。すごすぎる

 

 ヨガを始めたのは、もともと瞑想に興味があったから。私が気になる人の文献を見ていくと、みんな瞑想をやっているんですよ。ブッダ空海ビートルズ

 

・尊敬の時間軸、飛びすぎでは? ブッダ空海に並ぶビートルズすごい

 

・朝活できるかは置いておいて、自分の体質にあったルーチンを作れるのはいいな

 

・記事の中でも、それで心地よく暮らしてるっぽいのが見えていいな〜と思う。ルーチンに追われたくはないけど、バランスよく暮らす指針になるのはいい

 

・一日の半分くらいぼんやりしてる気がするんだよな。ハツラツと生きたい。やっぱり早起きしかないのか……?

 

・朝活の本とか読んでみようかな(本から入るオタク)

 

・梅雨と夏が苦手すぎるから、なんとか備えるぞ

 

・この後ゲームして寝ます

 

おやすみなさい