満腹飯店

ワクワク人生

許容量を超える(5/14のモジログ)

f:id:kouji_kado:20210515011253p:image

書く!

 

・今具合が悪い

 

・昨日までの熱がどうとかとは全くの別件で、ホタルイカを食べすぎた。気持ち悪い

 

・ここ数日あるもので凌いでいたから、買ったばかりの美味しい食べ物がうれしくて、、、

 

ホタルイカ、食べすぎたら気持ち悪くなるのに全く学習せずに繰り返してしまうな。毎回美味しさに我を忘れて食べすぎる

 

ホタルイカ許容量メーターを出しておいてほしい。黄色ギリギリくらいで止まるので

 

・今日は真っ赤になるまで食べてしまった

 

・関係はないんだけど、絵を、描く!と覚悟を決めた。今日。さっき。

 

・すべての絵に動機がなすぎるのがダメだなと思ったので、描きたい気持ちを集めて描くことにした

 

・自分の好きを集めるとエモとかサブカルとかレトロとかそういう枠に収まるし自分が描く必要もなくない?(上手い人がたくさんいるので)と思うんだけど、別に好きに描けばいいじゃんね、、

 

・かわいい絵、というか好きな絵、描けるようになると嬉しいだろうな

 

・今日夕方のニュースで、庭でガーデニングする女性を2時間手伝った男が、その後その女性の家に行って暴行を加えたというニュースを見た

 

花壇手入れ手伝った後…男が殴り女性ケガか(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース

これだ!

 

・すべてがわからなすぎて怖い。被害者の女性も「一生懸命手伝ってくれていた」とか言っていたらしい。(テレビで流し見した記憶なので曖昧だけど)

 

ウミガメのスープみたいな話だな

 

・男はにこやかに話しかけ女の手伝いをした。二人が一旦別れたあと、男は女性を殴りに戻った。どうして?

 

・実在する事件を面白で消費する文脈は本当によくないと思うけど、何かを見ると物語性を見出してしまうのが人間の性だよな……

 

・変質者情報を面白として見ている人にかなり引いてしまうのに暴行事件に物語を見てしまうの、暴力を軽視しているのかもしれない

 

・殴られたら痛いし、そうでなくても怖いのにな。そういう真っ当な方向に想像力が働かないのダメだな……。

 

ホタルイカはだいぶ消化されてきている気がする

 

・今日はもう寝よう

 

・最近寝る前にホール.ioという街をブラックホールに落とすゲームをやっている。課金したらめちゃくちゃ快適でやめ時を失ってしまう

 

・細い棒をいっぱい落として寝ます

 

おやすみなさい