満腹飯店

ワクワク人生

ちゃんとしよう(5/16のモジログ)

f:id:kouji_kado:20210517003700p:image

書く!

 

・昨日も日記を飛ばした

 

・ちゃんとしよう。ちゃんとします。

 

・昨日は風呂の中で気を失うように寝て、危なすぎて途中で上がってそのまま寝た

 

・なんでかめちゃくちゃ眠かったんだよな……

 

・そのまま今日も昼前まで寝たから、なんとなく睡眠ポイントは回復した気がする

 

・「なんとかしないと」みたいな気持ちがすごい

 

・何をかはわからないけど……なんか、今の状態ではいけないみたいな気持ちがずっと続いている

 

・でもこれ、たぶん自分だけじゃないんじゃないかなとも思う。世の中でダイエットとか禁煙とかジムとか英語とか色々あるけどああいうの、現状から何か違う状態を求めてみんな始めているんじゃないですか?違う?

 

・自分は何を変えれば自分に満足できるのかがわからないから、何を始めていいのかもわからない。最近ヨガとか見てるけど、ヨガの人が言うようなこと信じられないから嫌だな……

 

・お金を払っているのにチャクラがどうとか言われても、ムカついてしまう気がする。チャクラがあると思う人にとってはいいと思うんですが

 

・地球が平面だと唱える人がいるというのを見て、すごいなーと思った

 

・そういう人にとっては地球という呼び方も球じゃないから解せないらしい

 

・どういう経緯でそうなったのかわからないだろうけど、当人にとっては現状球派の人間が多すぎて大変なんだろうな。そういう「その他大勢が気がついていない真実を唱え続けて事実が認められる」の例として一番に上がるのが地動説なのも嫌味っぽい

 

・私は地球が球体でも平面でも星形でもなんでもいいし、目の前にいるのが哲学的ゾンビでも過去は作られたもので己は5秒前に発生していても納得してしまうので、そこに固執できるのはすごい

 

・世界が主観すぎるのかも。どうせ私が死ねば終わりだし、私の主観において外側の真実を問うても無駄みたいな感じがする

 

・アラサーになって世界が自分と自分以外みたいな区分けなのヤバいな……世界の解像度を上げていきたい

 

・今日は身体を動かさないとヤバすぎると思って近くの公園まで歩いた

 

・道端でヘビイチゴが実ってるの見つけて嬉しかったな

 

・自生している植物の赤さじゃない。華やかで瑞々しくてかわいい。すごくいい。

 

・公園は雨上がりで湿っていて、ダンゴムシがいっぱいいた。ひっくり返ってるやつもいた

 

・虫が活動的になっている。冬場は全然見かけなかったのに、最近は家の中にも羽虫が入り込んできているし、公園を歩いていてもうるさいくらい飛んでいる。

 

・嫌だな

 

・特にカメムシが嫌だ。本当に嫌い。本当に嫌いなのに近所に多くて、玄関の外に傘を置きっぱなしにしたりするとついていたりする

 

・蛾も苦手なんだけど、ドアに高確率で張り付いているんだよな

 

・なんとか絶滅させたい。それにより連鎖で人間が滅んでも、その時はもう仕方ないと思うくらいに

 

・虫だと思ってびびったら葉っぱでホッとする、みたいなことあるけど、同じ形状でも虫なら嫌で葉っぱなら大丈夫ってなんでなんだろうな。自分は死骸でも嫌だから、動く動かないの問題でもなさそうだし

 

・そういうのが穢れの意識?みたいなやつなのかな。わかりません

 

・一時過ぎてるじゃん!やばい!寝ます

 

おやすみなさい