満腹飯店

ワクワク人生

眼鏡っ子の自覚(7/30のモジログ)

f:id:kouji_kado:20210731023858p:image

・今日はなんか疲れすぎていて、帰ってケンタッキー食べて即寝た。0時前に起きてうだうだお風呂でワンピース読んだり、上がってアイス食べてウマ娘したりしてたらこんな時間になっちゃった。わりと最高だな

 

・昼はモス、夜はケンタッキー買ったんだけど、モスでバーガー食べなかったしケンタッキーでチキン食べなかったな。オニオンリングとクリスピーを食べました

 

・最近サイドメニューが好きなのだということに気がついた。メインはあんまり好きじゃないな。マックでもナゲットかシャカチキ食べてる

 

・ただ、これに関してケンタッキーに対してのみ他のとちょっと違って、ケンタッキーは好きなんだよ、チキン……。ただ、ファストフードを食べるときの気持ちに対して食べづらすぎません??

 

・なんなら普通のご飯よりも食べることに労力がかかる。私はできるだけ楽して食べたいのに……

 

・ケンタッキーはファストフードじゃない。肉との戦い

 

・今自分は目が悪くて、常にメガネがないと結構困るくらいなのだけど、あまりメガネキャラの意識がない

 

・元々目はかなりよかったけど、中学生時代から狂ったようにパソコンを触りまくっていたからか10代後半で急激に視力が落ち、高校生の時に「黒板が見えない時にかける用のメガネ」を買った

 

・子供の頃からメガネに憧れがあった。漫画とかテレビに出てくる賢い人のイメージだし、友達でも頭いい子とかお金持ちの子がメガネのことが多かったから。だから、メガネ買うこと自体は嬉しかったんだけど、なんか借り物感があった

 

・なんか、その時にメガネの人(仮)みたいな意識がついた気がする。ずっとかけっぱなしでもないし、自分はメガネ側ではないな〜みたいな

 

・その後もハタチ近くまではかけたりなかったりでいたのだけど、いつの間にか常にないと困るようになっていた

 

・でもどうなのかな。メガネ、なくてもいけるんじゃないか? 見えるのに慣れてるから違和感があるけど、メガネなしで数日すごせば案外慣れてなんとかなるんじゃないかというような気もする

 

・マスクとメガネが重なると耳の負担が大きい。コンタクトでもいいんだけど、あんまり得意じゃなくてつけてると頭痛するんだよな……一応眼科で検査して買ってるはずなんだけど

 

・メガネかけてると顔全体の印象がぼやける(意識が逸れて素顔のイメージが薄くなる)のがいいな〜と思う。最近はマスクもあるし、人間の外見が差別化されづらくなっていてとてもいい

 

・外見、後天的に変えられなすぎてアンフェアだな。自分の人生、適当に作ったあんまり気に入っていないアバターで始めたけど半端に進んでしまったがためにやめられないゲームみたいになってる

 

・自分で外見がすべて選べるとしたらどうするかな。とりあえず銀髪がいいな。エルフもいい

 

・たぶん、メガネはかけない気がする

 

・もう3時じゃん!やば!寝ます。おやすみなさい