満腹飯店

ワクワク人生

Enter the 弁当

こんにちは。飯田です。

 

突然ですが、皆さんはお弁当が好きですか? 私は大好きです

 

今日はいいお天気なのでお弁当を作ってみました。せっかくなので外で食べたいと思います。

f:id:kouji_kado:20220507152133j:image

 

わ〜いおいしそ〜う!

普段はラップで適当に包んだおにぎりしか作らないのですが、今日はかわいい形にしてみました。ウインナーもタコさんです。いいね!

 

それでは早速いただきます!

f:id:kouji_kado:20220507152218j:image

 

ラーメンズのような格好で失礼いたします。できるだけお弁当の邪魔をしないシンプルな服装にしたらこうなってしまいました。

(ちなみにこの日は最高気温が25度を超える夏日だったのですが、黒い服がヒートテック素材のものしかなかったので汗だくで撮影しています)

 

f:id:kouji_kado:20220507152412j:image

 

ひょいぱく

(この格好で外に出る勇気がなく庭で撮ったので背景が見苦しくて申し訳ありません)

 

f:id:kouji_kado:20220507152354j:image

 

ひょいぱく

(いい天気だからお弁当を作りましたが、このくらいから急激に曇り始めてきました。先行き不安です)

 

f:id:kouji_kado:20220507152445j:image

 

もぐもぐもぐもぐ

(お弁当の見栄えのためにうずら卵を買ったのに目玉焼き失敗しました。目玉焼きって難しいんですね)

 

f:id:kouji_kado:20220507152521j:image

 

ぱくぱくぱくぱくぱく

(左利きの人って他人が左利きなことにもいち早く気が付きませんか?私は結構気がつきますが、気がついたことを忘れるので同じ人に3回くらい言ってしまいます)

 

f:id:kouji_kado:20220507152537j:image

 

もぐもぐ・・・

 

f:id:kouji_kado:20220507152550j:image

 

ぱく・・・ぱく・・・

 

f:id:kouji_kado:20220507152554j:image

 

楽しく食事をしているとあっという間になくなってしまいました・・・なぜ・・・(食べたから)

私はお弁当が大好きなのですが、お弁当には食べるとなくなるという決定的な弱点があります。悲しい。

 

どうしよう・・・どうすればお弁当を永遠(とわ)にできると思いますか?

 

どうしよ。。。

 

どうする???

 

私は考えました。そうだ、一回食べ物から離れよう、と。

お弁当は食べるとなくなってしまうので、食べてもなくならない、あるいは食べられないものにすればよいのかもしれません。

そこで思いついたのが・・・

 

そうだ!!

お弁当をぬいぐるみにしよう!!!!

元からかわいいお弁当ですが、ぬいぐるみにすればかわいさマシマシだし基本的には不可食なのでなくなることもありません。

 

希望が・・・!見えてきた・・・!!!

 

そうと決まれば・・・やるっきゃない!!!

 

 

 

f:id:kouji_kado:20220507152931g:image

 

 

 

 

 

f:id:kouji_kado:20220507153004j:image

 

できました。

 

え〜〜かわいい〜〜〜!!!

 

ぬいぐるみにしたお弁当、想像以上にキュートだ〜〜〜!!

 

えへへ・・・お弁当かわいいね

 

 

つんつん・・・

 

コンビニのおでんはつんつんすると怒られますが、ぬいぐるみのお弁当ならつんつんし放題です。つんつんし放題ってなんだ。

 

 

整列した写真も撮りたかったのですが、この写真を撮り始めたくらいから強風が吹いてきたので諦めました。

お弁当を愛する気持ちも自然には勝てません。

 

ワイヤーを入れたから鋭角に足が曲がるタコさんウィンナー

 


ぬいぐるみになったお弁当はこんなにかわいいけど・・・かわいいだけじゃ物足りなくなってきたな。

 

つんつんするだけではなく、いっそのこと中に飛び込みたい。

 

 

Enter the 弁当したい!!!

(この英語が合ってるかはわかりません。私は英語の4択ワークシートのテストで20/100点を叩き出して教師の頭を抱えさせた人間なので)

 

Googleもこう言っているし……たぶん合ってるでしょう。ちなみに最初に思いついたのは「in to the bento to me」でした。そんな英語はおそらくありません。

 

もしこれでも合っていなかったとしたらこっそり教えてください。もうどうしようもないので落ち込みます。

 

そんなことよりお弁当です。お弁当に入る話です。

愛があり余ってサムネイル画像では巨大なお弁当の写真と自分を合成してお弁当に入れそうな感じに作ってみましたが、現実ではお弁当のサイズを大きくするのも自分のサイズを小さくするのも難しい。

ガリバートンネルがあればいいのにね。

 

ガリバートンネルを用意することはできませんが、私にも出来ることがあります。そう、さっきもお見せした通り手芸です。

 

本当ならば大きなお弁当そのものを用意できればいいのですが、巨大なウィンナーやおにぎりを用意する方法がわからなかったのと、そもそも小食なので量が多いと残してしまってもったいないという理由で手芸でやることにしました。

 

よ〜〜し!!!

 

作るか!!!

 

でっかいお弁当のぬいぐるみをよォ!!!!

 

 

 

 

 

 

できました。でっかいお弁当のぬいぐるみちゃんです。

我が家にはミシンなどという文明の機器は到来していないので、手縫の針1本で作り上げました。

正確には海老フライの生地に使ったタオルが硬すぎて針が1本歪んだので2本ですが。

 

そんなことはどうでもいい!!

 

 

 

よ〜〜〜〜〜〜し!!!

 

 

それじゃあ入る!!!

 

 

入るぞ〜〜〜〜〜!!!

 

 

 

それでは皆さんもご一緒にご唱和ください。

せーの!

f:id:kouji_kado:20220506183904j:image

これっくら〜いのっ♪   お弁当箱(犬用プール)にっ♪

f:id:kouji_kado:20220506183943j:image

おーにぎり おーにぎり ちょいとつーめて♪

f:id:kouji_kado:20220506184131g:image

他のおかずもちょいとつーめて♪

 

 

 

そして

 

 

 

そして

 

 

 

そして・・・!!!

 

 

 

 

f:id:kouji_kado:20220506183740g:image

 

 

いえーーーーい!!!

お弁当に入ったぞ〜〜〜

 

 

 

イメージ画像と比較してもかなりいい感じに入れたのではないでしょうか。
むしろ実際のほうが躍動感があり、より”入っている”感が出たと思います。

 

元気いっぱいなダブルピースから伝わるようにテンションはマックスです。最高最高〜!!

お弁当にダイブするのは初めてなので飛び方に悩みましたが、いざとなると軽やかに飛べました。あと自然にダブルピースも出ました。新しい世界です。

 

さて。せっかくお弁当と同じサイズになれたので、お弁当の仲間たちと楽しく遊んでみたいと思います。ぬいぐるみだしね!

食べ物で遊ぶと怒られますが、ぬいぐるみは遊んでも大丈夫だからいいね!

 

f:id:kouji_kado:20220506184324g:image

 

 

フゥ〜〜〜〜海老フライだ〜〜〜〜

みんなは海老フライと一緒に芝を転がったことがありますか?私はあります

 

 

f:id:kouji_kado:20220506184426g:image

 

 

ヒャッホ〜〜〜イ!タコさんウィンナーだ〜〜!

みんなはタコさんウィンナーとダンスを踊ったことがありますか?私はあります

(庭で異様な動きを繰り返す人間が心配になったポメラニアンが様子を見にきました。おい!見せ物じゃねぇんだよ!散れ!)

 

 

f:id:kouji_kado:20220506184630j:image

 

 

せっかくなのでお弁当箱の中に一緒に詰められてみました。なんか左腕長くない?ちょっと気持ち悪くない?大丈夫ですか?

 

それにしても、もこもこのお弁当に包まれるひととき……至高ですね。

お弁当×ぬいぐるみ×大きい=最高でかわいい!!が証明されました。

 

 

f:id:kouji_kado:20220506184817j:image

 

こうやってお弁当の中で海老フライといちゃいちゃするのも最高!

お弁当の中で海老フライといちゃつけるなんて、、、夢の様ですね。

 

でもなぁ・・・うっすら思ってることですが、、、

私、お弁当に馴染めてなくない???

 

やっぱり?なんかそんな気がしてたけど馴染めてない?

お弁当のTPOに偽ラーメンズは相応しくないですよね。(そもそもTPOとして偽ラーメンズが相応しい場所はありません)

 

最初は軽い気持ちでお弁当に入りたいと言いましたが、ここまで来たら私もお弁当の一員になりたい。いや、なるぞ! そんな気持ちが湧いてきました。

 

よし・・・お弁当ドレスコードに相応しい自分に・・・なるっっ!!

 

 

なるぞ・・・

 

 

なるぞ・・・

 

 

なるぞ・・・!!!

 

 

 

f:id:kouji_kado:20220506185142g:image

 

 

おにぎりになりました

(相変わらず行動が異常なのでポメラニアンに見守られています)

 

 

f:id:kouji_kado:20220506185356j:image

 

こうして座ることでおにぎりになれます。具が上側にはみ出るタイプのおにぎり・・・いいですね。

みんなはおにぎりになったことありますか? 私はなんと、あるんですよね

 

よし、こうしておにぎりになったので、今度こそ本当の意味でお弁当に加入(はい)ってみたいと思います。

 

 

どうだ・・・

 

 

どうだ・・・

 

 

 

f:id:kouji_kado:20220508175004g:image

 

 

 

 

f:id:kouji_kado:20220506185905g:image

 

 

 

いけるか・・・?いけるのか・・・??

 

 

 

f:id:kouji_kado:20220506190213j:image

 

 

めっちゃ馴染んでる〜〜〜!!!

 

 

やったーー!!これはもう完全にお弁当の一員じゃないですか?

先輩が梅が見えるタイプのおにぎりだったので、自分は海苔おにぎりにしてかぶらないように工夫もしてみました。

やっぱお弁当の世界も上下関係はあると思うので。新入りおにぎりとして仲良くやらしていただきたいです!ウッス!

 

 

あと途中から写真に余計なフレームが写り込んでいるのは、撮影を頼んだ家族に「なんでそんなことするの?」と途中で匙を投げられ、三脚で自撮りに変更したからです。

 

 

なんでこんなことをしているのかは私にもわかりません。そこにお弁当がなかったから作り、そこにお弁当があったから飛び込んだんです。

本当です、信じてください、私は無罪だ!!!

 

でも持て余してたApple Watchにセルフシャッター機能があると知れたのはよかったです。なんでもできる時代。

f:id:kouji_kado:20220506190236j:image

Apple Watchの画面で写真の写りを確認する人間と、不審な動きを確認しにきたポメラニアン

 

お弁当に入って、お弁当の一員になり、短い時間でもまるで映画を一本見たような感動が得られました。お弁当って、感動を産むんですね。

 

 

読んだ人に同じような感動を味わっていただけるように(お弁当だけにね!)エンドロールも作ってみました。

まるで映画を一本見たような気持ちになりましたか?なってたらいいな。

 

それでは、私は引き続きおにぎりわっしょい祭りを開催したいと思います。

f:id:kouji_kado:20220506191748g:image

さようなら