満腹飯店

ワクワク人生

電動化(5/16のモジログ)

f:id:kouji_kado:20220516235629p:image

・最近歯ブラシを電動にした。強い

 

・正確には前にも使ってたけど充電が面倒でやめてしまったやつを復活させた

 

・使用直後は毎回"血の海"って感じだったけど、最近は"血の池"くらいになってきた。あんなに血が出て大丈夫なんだろうか

 

・自転車がパンクしていて、買い換えるなら電動自転車がいいな〜とも思っている

 

・一瞬電動キックボードにも揺らいだけど、えぐい事故の動画をたくさん見てやめた。子供の時にもキックボード憧れて買ったことあるけど、白線の上しか気持ちよく滑らなかったこと思い出したし、、

 

ちびまる子ちゃんでローラースルーゴーゴーを見て羨ましかったな。なんか、友蔵の年金支給日に遊びに連れて行って貰い、高い寿司を食べて憧れのおもちゃを買ってもらう(オチはお金が足りずに友蔵が取りに帰る)みたいな話だったと思う

 

・名前がいいよな。ローラースルーゴーゴー

 

・今日はローソンのガトーショコラを食べた。この間テレビでやってたから

 

・コンビニの食べ物をシェフが食べて評価するというやつ。たまたま前回も見ていて、ガトーショコラは酷評されていた

 

・それが今回は合格していて、中には涙ぐむシェフの人もいた。企業努力がすごい……よくここまで改善した……みたいな。

 

・ガトーショコラは美味しかった。でも、たぶん前回のやつと食べ比べても私にはわからないと思うんだよな、、

 

・下手したら泣いていたシェフの店の食べ物のほうが苦手な可能性すらある。私の味覚にちょうどいいのはコンビニスイーツだから

 

・昔有名な店のマカロンを貰って食べた時も、シャネルの口紅齧ってるみたいな味がするな……と思った。複雑な味わいが重なるとわかんなくなるんだと思う

 

・金銭感覚相応の味覚でよかったな。貧乏なのにシャトーブリアンしか肉と認めませんわ〜〜!!!って味覚だったら人生つらそうだし

 

・そんな私が今一番美味しいコンビニスイーツはセブンイレブンのくりぃむわらび 黒蜜入り です

 

Twitterでも言ったけど本当においしい

 

・みんなも食べてね

 

・おわり