満腹飯店

ワクワク人生

箸にも棒にも(6/3のモジログ)

f:id:kouji_kado:20220603234651p:image

・かかりませんわ〜〜〜

 

・オモコロ杯のことを考えては具合が悪くなっている。怖くて自分の書いたものを読み返せない

 

・応募した時はやれることやれるだけやりましたわ〜〜!と思っていたはずなんだけど、今はもうなんでそれでGOサインを出した……?と自省&自省オブザイヤーになっています

 

・世の中って自分より優れた人ばっっっかりいるのに、その中を生き抜いていかなきゃいけないんだもんね、、、大変だよ、、、

 

・今年がダメでも来年があるしね。あるかな……ないかも、、、

 

・今日ふと気がついたんだけど、私は人は死ぬと無になると思っていてあんまり死後の世界を信じていなかったんだけど、犬については明確に天国に行くと思っていた

 

・犬が死んで無になるの嫌すぎる

 

・人が死んで無になるのは仕方ないけど、犬は柔らかくていい匂いがして楽しいところでずーっと幸せに過ごしていて欲しい

 

・犬が天国にいるとして、犬の天国に自分の居場所はあるんだろうか

 

・飼い主だから衣食住の世話をしていて、親しみを感じてくれているのはわかるし嬉しいんだけどそんなに都合のいい愛情ってある?とも思うんだよな……誘拐監禁に近いことをしているわけだし

 

・生活の全てが保証された上でそれでも私のことを好きでいてくれるのかな……いてくれるといいな……

 

・犬は私が無職になると「ずっと家にいていいじゃん」って感じで嬉しそうにしてくれて、かなり有難い

 

・今日星新一のSSを読んでいたんだけど、27歳で仕事をやったり辞めたりするやる気のない男が出てきて俺すぎて頭がおかしくなりそうだった

 

・最終的にせこいことして死んでた。そういう人生だよな、俺たちってさ、、、

 

・あとは急に思い立って整理収納アドバイザーの資格でも取ろうかな!と思ったんだけど、テキストとか高かったからやめた

 

・整理収納アドバイザーより、断捨離道場黒帯とかのほうが欲しいな。強そうだし。かっこいいし

 

・こういうフラフラしながら急に何かやらなきゃ!(やらない)みたいなムーブ、いつまでやるんだろうね

 

・なんとなく今年は捨てていいかと思っているから、しばらくは先のこと考えずに好きなことしよ。人はいずれ死ぬし

 

・まぁ履歴書とかのことを考えたら捨てていい時間ってないんですけどね。でもその辺もひっくるめていいや。もう。いいと思う

 

・今はビーズで何か作りたいな〜と思っています。小学生?

 

・知らん!寝る!こんな日記なんで書いてるんだ!?!???

 

・最近は1時までに寝ています。えらい