満腹飯店

ワクワク人生

このまま何者にもなれずに死ぬ(6/8のモジログ)

f:id:kouji_kado:20220609000157p:image

・最近NHKターシャテューダーのやつを見ている。ターシャというのはコーギーコテージという自然豊かな森にいた絵本作家の人でもう亡くなっているんだけど、その子孫の穏やかな生活が描かれた話(こんなに雑なまとめはない。知りたい人はちゃんと調べてください。とてもいい感じです)

 

・同じ系列で猫のしっぽカエルの手というのも好き。どちらもなんか知らない人が丁寧に暮らしているのを見られる。英語で話が進むからいい意味で現実味が薄れていて、ダメージを受けずに見られる

 

・現実味があるとダメージを受けるのかというと、受けます。とても。クリティカルに

 

・具体的には、インスタで無印やIKEAのおしゃれなインテリアの家に住む人のおしゃれなナイトルーティンとかを見ては「ううっ!」と呻いている

 

・セブンルールとかそういうテレビで世代の近い人が華々しく活躍しているのを見て「あがっ!!」ってなる時もある

 

・いつまでそんな肥大化した自意識を抱えていかなきゃいけないんだろうか。もうそろそろ真剣に諦めたほうがいいと思うんだけど、なれなかった何かの影を見ては怯えて咽び泣いているんだよな。咽び泣いてはいないか。「ヒッ」ってなってる

 

・じゃあ何にでもなれますよって言われたら何になりたいのかと言われるとその答えもない。なんとなく華やかな自分じゃない何かになりたいだけな気もする

f:id:kouji_kado:20220609002038j:image

・梅雨ネイルと嘘感の強いドリンク

 

・このドリンク本当に大好き。フォントも色も全部絶妙に嘘で

 

・ネイルの写真って、ネイルの写真だって明言しないと「そんなこと言ってネイル見てほしいだけでしょw」って馬鹿にされるイメージがある

 

・さすがにこの持ち方はわざとらしすぎるけど、爪が写り込む角度で飲み物撮って「スタバなう」とかいうと、爪警察に捕まるイメージがある

 

・今「スタバなう」って言うことはたぶんない

 

・セルフネイルしかしたことないんだけど、いずれジェルネイルやってもらいたいな。高くてなかなか手が出ないけど、、

 

・マツエクは去年試した時になんか違うなって思った。あれ、今年かも? とにかくなんか変だった。ずっと変な顔で嫌だったな

 

・まつ毛パーマならいいかもしれないなとちょっと思っているけど、たぶんやらないだろうな。人生の優先度でまつ毛がそんなに高くないことに気がついたから

 

・爪はそこそこ高い。塗ってると目に入ってかわい〜と思うから

 

・これからも自分で爪を塗っていずれ店でやってもらいたいな〜ってぼやきつつ自分でやってもかわい〜って感じで生きていく

 

・そして何者にもなれずに死ぬ

 

・これが人生だ〜〜〜

 

・寝よ。おやすみなさい