満腹飯店

ワクワク人生

ぴよぴよマジック(7/1のモジログ)

f:id:kouji_kado:20220702025623p:image

・タイトルに意味はありません。大体の日はそう

 

・無為〜な日々を過ごしている。なんとかしなきゃね

 

・この間、自分の前にボガートが現れたら何の姿になるかな〜と考えてた。ボガートというのはハリーポッターに出てくる、その人が一番恐れているものの姿になる(ネビルだったらスネイプだし、ロンは大きい蜘蛛)という妖怪です

 

・母親かも!と思って最悪だったな。でも色々な意味で恐怖とか絶望の象徴って母親の形をしている気がする。

 

・合わないところがあるなぁとか、許せないこともあるよねとか、逆によく育ててくれたなという感謝とか大人になってから色々な感情を抱くけど、根元的にあるのは恐怖かも。なんだかんだ言って親に否定されたり失望されるのはつらいし怖い

 

・私は実母との関係があんまりうまくいってないから温かみを感じたときに「うわ〜概念上の母の愛だ!」とか言うんだけど、笑ってくれる相手が周りには多くてありがたい

 

・私という人間の扱いづらさとか育てづらさと家庭環境を考えると親も別に悪くはなくて、なんなら可哀想だな〜と思ったりもする。でも本人たちは子育てしたかったらしくて、結果がこれでもなんかよかったらしい

 

・30年近く生きてきて自分のことなんとなくわかっているけど、絶対生殖しようとか思わないけどなーーー。すべての親って基本生殖を是としているのすごいよ、、

 

・因子ガチャにハズレ要素がデカすぎるのもあるし、自分という人間に子育ての適性がなすぎる

 

・過保護になりすぎてノイローゼになるか狂って放置して殺してしまうか、どっちみちいいエンディングがなさそう

 

・だからこそ産み育てている人たちは本当にすごいと思う。尊敬する。そこまで自分を信頼できるところがちょっと羨ましくもある

 

・まぁね。できない無理をして多大な迷惑をかけるよりは慎ましく身の丈に合った生活をするほうがね。いいこともあるよね

 

・ボガートの変身先の次点はカメムシフナムシの群れかも

 

・妙に平らでキモい虫が群れでいるの、本当に無理。泣いてしまう

 

カメムシってニオイもあるというじゃん?まだ知らないんだけど、五感に訴えてくるってやばくない?

 

・昔海水浴に行ったときに大量のヤドカリの群れを見て、それもかなり怖かったな。群れって大体ダメかも

 

・ちょっとだけ呪いの子のネタバレ?になるから、嫌な人は次の段落飛ばしてください

 

・ハリーの息子のアルバスのボガートはたぶんハリーの姿をしてそうじゃない?私と同じものを感じるけどどう?あの作品のハリーのヤバさ、うちの親と近いものを感じる

 

・呪いの子がハリポタの正史となっているの、あまりにも嫌……舞台で見ると変わるんですか?

 

・やるかやらんかわからないけど、ブログで読書記録とかつけたいな〜と思ってます。やれ!って怒ってください

 

・今日はここまで。じゃあね〜 ばいば〜い