満腹飯店

ワクワク人生

うっせぇわ(4/19のモジログ)

f:id:kouji_kado:20210420014936p:image

書きまーす

 

・ありとあらゆる場所で「うっせぇわ」が流れている。受動喫音だけでほぼフル聴いたことあるのすごいな。今日はDA PUMPが踊ってた。

 

・少し前はその枠に紅蓮華があった。あれもあらゆる場所にあったな……

 

・うっせぇわ、入りがかっこいいですね。「正しさとは愚かさとは それが何か見せつけてやる」なかなか言えねぇ

 

・「私が俗に言う天才です」って歌詞、適当に入った靴屋でスニーカー見てたら流れてきたんだけど思わず痺れちゃったね。かっこいい!と思って

 

・若さゆえの大言壮語みたいなの、言えなくなっちゃうと言えるのがかっこよく見えてくる。眩しい。

 

・それとは別で、世代が近い故に痺れたのが「かつて天才だった俺たちへ」で、あれもめちゃくちゃかっこよかった。

 

・「何者かになりたい」「自分はすごい」みたいなの、特にネットだと散々馬鹿にされ口に出すのも憚られることだと思ってたけど、(何者かになれた人が言ってるからというのはひとまず置いておいて)言ってもいいし何ならかっこいいぞ!という

 

・斜に構えてダメージ受けないように予防線張るの減らしていきたいな。強くなりてぇ

 

・アイシールドだと(アイシールドの話、まだします)、キッドは途中まで過剰な評価を嫌がるし自分で予防線張りまくるし願望は口に出さないんだけど、アメリカ戦では勝つってちゃんと言ってるんですよね……口に出せるのも強さだよ……

 

・セナも自分で「アイシールド21」を名乗れるようになって強くなったしな。背負う覚悟を持っての大口はかっこいい

 

・「あなたが思うより健康です」だったこと、ないな

 

・大体あんまり健康じゃないので……

 

・一番かっこいいかもな。人に思われているより健康であること。

 

・「休みの日ずっと家にいるの?恋人は?飲みに行ったりしないの?お酒もパチンコもやらないんだ?若いのに元気ないね〜」みたいなのに対するカウンターなのかな。別にイヤイヤじゃなく好きでこの調子なのですが。という

 

・最近自己認識を問う心理テストみたいなのに応える機会が何度かあったんだけど、自分についてあんまりわかってないから難しかった。わかっていないというか、問1に向かっている自分とそれに答えて問2に向かった自分の考えが同じであることが少ないというか

 

・そもそも、問題もよくない。「あなたは人に親切ですか?」と言われてもその時の自分の状態によるし、「ユーモアのセンスがありますか?」に「はい」って答えるやつはセンスないじゃん……

 

・似た質問の中で答えがブレるのは嘘つきらしいけど、質問に当たる自分の時系列ごとに考え方が違ったらダメなのか? 5分前は自分を親切だと言える自信があっても、今はないことだってあるじゃん……

 

・自我を突き付けないでくれ〜〜〜

 

・頭がめちゃくちゃになってきたので寝ます。はやくめちゃくちゃにならなくなりたいですね

 

おやすみなさい