満腹飯店

ワクワク人生

トラウマ克服(6/25のモジログ)

f:id:kouji_kado:20220625235340p:image

・今日"勝って"きました。話を聞いてください

 

・私のパニック発作の原点である場所に、トラウマの要因になった条件を揃えて行ってきました。詳しく書いてもいいんだけど長くなるからいいや。場所とか気温とかそういうやつ

 

・一応安定剤をお守りに持って行ったけど、飲まずに元気に帰ってこられた。結構感動してる

 

パニック発作パニック発作の存在を知るまでが地獄だったな。本当に死ぬと思ったし、、、

 

・今もなるとしんどいけど、「死ぬ、、、もうだめだ、、、でもパニック発作は死ぬ病気じゃないし、、、でもこれだけは死ぬパターンかも、、、それもそう思うだけのやつ、、、」って気持ちを落ち着けられるし、何より薬が効く。薬を飲むと、治る

 

・当時の自分、動悸がすごいから救心飲んだほうがいいのかな、、って悩んでたけど、はやくメンクリに行け!

 

・いい病院を見つけるまでにもいろいろあったけど、今は健やか……人並みまでじゃないけど自分比で健やかに生きています

 

・嬉しいな〜。無理だとか駄目だとか思っていたことができると本当に嬉しい。少しずつできることの範囲を広げていきたい

 

・ただ今日が暑すぎたのか自分がバグってるのか、建物の中に入っても汗引かずに1人だけずーっと「あっつい!暑すぎ!」って言ってて嫌だったな

 

・あんまり暑いから今日扇子を買いました。今年は扇子を持ち歩こうと思います。お嬢様っぽいし!

 

・メイクミーハッピーの紅茶の香りの香水も気になっている

 

・夏を逞しく美しく強かに生き抜きます

 

・そういう話です