満腹飯店

ワクワク人生

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いい日だな♪(6/27のモジログ)

・やりたいこと10のうち2くらいしかできながち、なのが休日の常ですが、今日は8くらいできてかなりよかった ・朝マックで始まる日曜日は最高だな〜 ・今日は初めて競馬の馬券を買ってみた。全然当たらなかったんだけど楽しかったな。 ・次は競馬新聞買ってみ…

ウマ娘きっかけで興味を持った競馬初心者が宝塚記念の馬券を買ってみる

こんにちは。麹と申します。 最近ウマ娘にハマりまして、毎日ちまちまと育成を進めています。ナイスネイチャかわいい。 アイドル育成ゲームなどにはイマイチハマったことがなかったのですが、レースのために頑張る!という目標意識と、見た目だけじゃない個…

いつの間にかアラサーだけど今更気づいたってもう遅い(6/23のモジログ)

・生きていくの、難しい ・みんながいつの間にか出来ていることができていない。こんな人間、パーティだったら追放されてるし公爵令嬢だったら婚約破棄されている ・アニメとか漫画の女が髪の毛を上げずに浴槽に浸かると「リアルじゃない」って叩かれるとい…

おしまいの獅子舞(6/22のモジログ)

・生活がめちゃめちゃになっているよ ・だけど毎日きちんとステロイドを塗ることで、肌の一部が硬化していたのがマシになってきた ・ステロイド、悪とされがちだけどありがたい薬だよ…… ・アトピー、根源的に治せないから反西洋医療の温床になりがち。患者と…

苦(6/19のモジログ)

・仕事が忙しかったり色んなことがアーとなりブログをサボってしまった ・みんなはどうですか? ・やる気が失せるぜ ・こういう負の気持ちの時に書いてもあんまりよくない気がするんだけど、変にポジティブなときも気持ち悪いしな ・人間は常に気持ち悪い ・…

タングルティーザーを振り回す(6/16のモジログ)

・今日、髪の毛を乾かす時にいつも使うブラシ(タングルティーザーという、なんか丸っこいヘアブラシ)がなんか汚い気がして、丸ごと水洗いした ・こういうやつ。写真の通り中心に穴が空いていて、水をかけるとここにざばざばに水が入り出て来なくなった ・…

求むパフューム(6/15のモジログ)

・香りをまといたい ・良い香りをまといたい ・大人だし、香水的なものが欲しくなってきた。純粋にいい匂いしたら気分上がりそうだし ・好みの香りは柑橘系とハーブっぽさが混じったようなやつ。レモン!オレンジ!みたいなフレッシュすぎるのは苦手で、極端…

爆裂⭐︎ヨーグルト(6/14のモジログ)

・ヨーグルトが爆ぜたことはありますか? ・私はあります ・買った飲むヨーグルトをそのままリュックに入れていたんですが、それを忘れてリュックごと背もたれにもたれたら「パンッ」って音がしてすべてがおしまいになりました ・完全に自業自得すぎる。自分…

パソコンの環境を整えた(6/13のモジログ)

・ノートパソコン使いづらいなと思っていたので、デスクを買ったのをきっかけにモニターとキーボードを買った ・ハードオフで良さそうなやつを適当に選んだのだけど、キーボードがゲーミングのやつだったせいでめちゃくちゃ緑色に輝いている。 ・ダサいとい…

カレー+ナンセット850円に望むレベル(6/12のモジログ)

・昨日、日記書いてウマ娘して夜更かししよ〜と思っていたのに布団に入って即寝てしまった。そのまま昼前まで寝てた ・いつまでも寝てよければかなり寝れると思う。今日も眠がりながら無理やり起きてその時間だし、、、 ・なので昨日しようと思っていた話を…

名前を変えたい(6/10のモジログ)

・仕事が結構忙しいと言ってもいいような気がする ・量が多いというよりは、やったことがない分野に追われている感じ……抜けたらちょっとレベルアップしますかね? ・今日はウマ娘のガチャ引きました。タマモ〜〜 ・タマモーーーー!!!! ・微課金勢なので…

嘘のタイミングの風邪

・今って何かしら花粉飛んでますか? ・夕方くらいから鼻水出だして目が痒いからアレルギーかな?と思ってたんだけど、ここにきて寒気がする気もして、普通に風邪をひいたかもしれない ・トレーニングしますと言った翌日に風邪ひくの、絶対に嘘 ・三連休明け…

立て直し(6/6のモジログ)

・日曜日。今日はちょっといい日だったよ ・昼前に起きて朝兼昼ごはんにオムレツ作ってたんだけど、チーズオムレツにしようとしたらチーズがカビてた ・チーズ、すぐカビるな ・チーズは捨ててプレーンオムレツとパンを食べ、ニトリに行った。机と椅子を買っ…

一汁一菜の悟り(6/5のモジログ)

・日記の習慣取り戻して行こう! ・今日は宣言通り午前中に病院に行ったけど、その後すべてのやる気が無になり家でダラダラしていた ・とはいえ一時のことを思うとちょっと持ち直した?気がする ・梅雨から夏にかけて、本当に苦手すぎる。肉体的に身体の保た…

アピールって何!??(6/4のモジログ)

・今日も今日とて、、、という感じ。稍重 ・連日ファストフードとか肉ばかり食べていたら胃が悲鳴をあげている。優しいものを食べたほうがいい ・最近人間に対して苛立ちを覚えることが多い。というか、明確に苦手な相手がおり、一挙手一投足にムカっ腹を立…

"京言葉"の察知は認知の歪み(6/3のモジログ)

・病み〜〜ですね。こんにちは。今日はずっとローテンションで続くよ。 ・全くもって調子がよくない。悪!!!なのが続いている ・なんでしょうか……本当に落ち込むことが多い ・仕事してるし人間としてもそれなりに生きているのだけど、なーんかだめなのが続…