満腹飯店

ワクワク人生

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

薄い一日(4/29のモジログ)

書いてこ! ・今日は朝マック食べた。そのあと寝てた。そんな日 ・ベーコンポテトパイ、どう考えても美味しいのに変な売り出し方されてイロモノ枠みたいになっているのが悲しい ベーコンポテトパイが一番おいしいのに、、、 ・エモっていいながら00年代ある…

隠(4/28のモジログ)

書きますよ! ・今日は何にもせず家にいた ・隠居生活。自分が年寄りになった時、アクティブである自信がない。若くてもコレなのに ・バス旅行いってゲートボールしてカラオケスナックで昼カラオケして……みたいなアクティブなお年寄り、めちゃくちゃ尊敬する…

狐狸の利(4/27のモジログ)

書きまーす ・オモコロわくわくクイズ祭のアーカイブ、買ってしまった。今日の夕方に。時間足りね〜のに。 ・色々やってたら絶対見切れん自信があったのに我慢できなかったな、、15秒飛ばしで早送りしながらなんとか見た 悔しいな〜あと1日あれば、、、 ・動…

ねむいねむいねむい(4/26のモジログ)

こんにちは〜書く時間だよ〜 ・ねーむい ・昨日寝潰し→思い出し興奮で狂ってうまく眠れなくなってしまい、今日はその後遺症で1日だめだった ・完全に元気がなかったので美味しいものでも食べに行こ!と思ってランチ行ったけど、写真も撮れなかったし体調悪す…

オモコロわくわくクイズ祭に行ったよ〜(4/25のモジログ)

書く〜よ!ネタバレがめちゃめちゃめーちゃある。見てないとなんのこっちゃわからないと思います、、、 ・昨日の話をします ・オモコロわくわくクイズ祭に現地参加してきました。面白かった〜〜 ・会場のある建物の別フロアでトイレに行こうとしたら鍵(パス…

眠眠(4/24のモジログ)

めちゃねむだからちょっとだけ書くよ ・今日はオモコロのわくわくクイズ祭に参加してきた ・できる限りリスク軽減するため、一切の寄り道をせずまっすぐ行ってまっすぐ帰った。せっかく都会に出たのに、、と思わなくもない ・イベント、めちゃくちゃ楽しかっ…

背中しか見えないぬいぐるみを愛でるのか(4/24のモジログ)

よし!書くぞう! ・とはいえ今日も別に何もない。 ・歩いてたら、窓に「アベ政治を許さない」ってポスターを外から見えるように貼っている家があり、よく見るとアベの上に小さくスガと書き足されていてエコだなと思った ・この場合のポスターはたぶん通りが…

寝たり起きたり(4/22のモジログ)

完全に寝落ちしていた。起きたので書こう……眠いけど…… ・昨日飲みたいと言ってた黒糖タピオカ、黒糖ラテのわらび餅風こんにゃく入りという微妙に違うやつだけど飲んだ。甘〜くておいしかった。味覚として美味しいよりも、脳に砂糖を振りかけてるみたいな多幸…

無気力に似合うニセドリンク(4/21のモジログ)

書いてこ! ・今日は本当に虚無の日だった。何もない ・食への意欲と元気さは比例してるなと思うのだけど、ここ数日あんまり食に関心がない ・マックが食べたい、というかフライドポテトが食べたい気持ちは常にあるから食べているけど、ジャンキーなものを片…

ドラゴン桜の再放送による懐古、感傷(4/20のモジログ)

今日も書いてこ〜 ・体調がよくない一日だった。というか、ここ最近やり過ごしていたのが一気に来た感じがする。疲れが出る時期ですね ・最近、夜中にドラゴン桜の再放送がある。また新しいのをやるらしい。ふーんと思って付けっぱなしにしてたら主題歌が流…

うっせぇわ(4/19のモジログ)

書きまーす ・ありとあらゆる場所で「うっせぇわ」が流れている。受動喫音だけでほぼフル聴いたことあるのすごいな。今日はDA PUMPが踊ってた。 ・少し前はその枠に紅蓮華があった。あれもあらゆる場所にあったな…… ・うっせぇわ、入りがかっこいいですね。…

癖になってんだ(4/18のモジログ)

書くぞ! ・昔、三文ライターをやっていた。一応会社に属していたけど、取材とかはほぼなくひたすらコタツ記事を書く仕事だ ・おかげでレギュレーションとか知ることができて書くこと自体も早くなったな〜と思うんだけど、それ以上に負の遺産が残っている ・…

忘(4/17のモジログ)

普通に書くのを忘れていた。今から書きます ・日記を書くこともそうだけど、習慣づけるって難しい。基本つかない。 ・今年の冬は、「決まった場所に上着をかける」を習慣づけることに成功した。これはすごい。 ・元々、ダイニングの椅子に限界を超えて服を積…

酒、無音、布団にて。(4/16のモジログ)

あーー今日はマジマジのマジに短めです ・普段飲まない酒を飲んだ。缶チューハイ半分くらい ・飲んだらめちゃくちゃ眠くなって寝落ちし、さっき起きた。寝ぼけて喉が渇いて残りの半分をぐびぐび飲んだ ・今絶賛気持ち悪い。あーーー。酔ったというより、胃が…

古びた団地をエモで消費する罪悪感

ここ数日思ったことを書きます。 明確な結論や意見があるわけじゃないです。 ・高校生くらいの頃から古い集合団地が好きだった。同じ形の大きい建物が暮らしのために効率的に並べられているのはSFみたいだし、それが意義を果たしきれずに朽ち始めているのに…

アイシールド21(4/14のモジログ)

今日は感想を書きます。 ・アイシールド21、全巻読破しました。本筋が読みたすぎておまけページガンガン飛ばして読んだので、近いうちに2周目もするつもりです。今度はじっくり読むぞ。 ・いやー面白かったな。再読だけどわりと忘れた状態で読んでいて、勝負…

アイシールド28/37(4/13のモジログ)

今日も短めに。いきます。 ・28巻まで読んだ。何をかって?アイシールド21をだよ!! ・良いところをあげていくと全部になってしまう。良いシーンが無数にある。あと10巻くらいで終わってしまうのが悲しすぎる。永遠に読んでいたい ・読んでいて思ったけど、…

アイシールド10/37(4/12のモジログ)

今日は読んでいるので短めです。 ・読んでいる。何を読んでいるかって?アイシールド21を読んでいる ・めちゃめちゃおもしろいですね。これ。今10巻まで読んでるけど、すごくいい(初めて読んだみたいな書き方をしてしまったけど、再々読くらいだ) ・漫画に…

雑記&雑記(4/11のモジログ)

今日はパソコンから書くよ〜 ・今日は昼頃に起きて、散歩に行くなどした。天気がいいと気持ちいいね〜 ・その後、近くの古着屋に家にあった服やら靴を売りに行った。もとが高いやつがいくつか混ざっていたので1万近くなってうれしい。けど、その店で4000円く…

寝→思い出(4/10のモジログ)

書くよ!! ・今日は本当に寝潰した ・昼過ぎまで寝てたんですが、その後昼ごはん食べてまた寝た。起きたの18時くらいで、その後もダラダラして動き始めたの19時過ぎてからだった ・こういうのがあると本気で落ち込む人とそうでない人がいて、自分はわりと後…

幽白って本当にいいですね(4/9のモジログ)

・今日もあったことやなかったことを書くぞ! 【幽白】おじさん大はしゃぎの幽☆遊☆白書カルトクイズ大会!! - YouTube ・オモコロチャンネルの幽白カルトクイズ、ものすごくよかった。最高。 ・ポロロッカのくだりなんて凄すぎた。早押しクイズに切り替わっ…

食への意欲(4/8のモジログ)

・ご飯に対するモチベーションがない ・自分の中に流行り廃りがあり、それが生活にも影響する感じがある。少し前までご飯を食べるブームがきていたけど、一気に去った ・そもそも、毎日2、3回やってもキリがなく続けていかなきゃいけないというのは、コスパ…

四天王最弱(4/7のモジログ)

こんばんは。今日も文字を書きますよ。 ・今日買ったバンドエイドに「ジャンボ Sサイズ」という表記があった。面白い。 ・まず、「ジャンボ」を日常で見たのが初めてかもしれない。ジャンボジェットでしか使わなくない? ジャンボ、いい響きだな。この響きで…

所持品がいっぱいです(4/6のモジログ)

毎日寝ても毎日眠いのなんでだろ〜。 半分寝てるけど文字を書いていきますね。 最近、部屋の片付けと掃除を始めた。 というか、ずーっとやってはいるけど終わらないんですよね。 なんとなく8割やって残りの2割で嫌になって詰め込み、また散らかってきたら片…

とにかく軽いリュックが欲しい(4/5のモジログ)

リュックサックって便利ですね。最近気がつきました。 高校生の頃に「ダサいと思われたくない」と感じて以降ずっとリュックの紐はダルダルに伸ばしていたのですが、きちんと締めると荷物の重みがきちんと分散されて感動しました。 いいね、リュック。 今とり…

落ち着かないね(4/4のモジログ)

こんばんは。文字を書きます。 日記に書くことが思いつかなくて、お題に乗っかって記事っぽいやつを書きました。 【2021年4月】新生活が捗る逸品5選 - 麹の日記 これで今日のミッションコンプリートのはずなんですが、毎日書いてる日記の日付が途切れるの気…

【2021年4月】新生活が捗る逸品5選

お題「#新生活が捗る逸品」 今日は書くことを思いつかなかったのでお題のやつをやります。 最近買ってよかったものとか私の生活の必需品を5つ紹介するので、よかったら読んでください 1. 象印のパッキンのない水筒 2. ag フルワイヤレスイヤホン 3. コードレ…

気遣い順繰り褒めスタイル(4/3のモジログ)

マジで眠い 今日は普通に忘れていました モジを書いていきたいと思います。 小学生の頃の話ですが、その時の担任の先生なのか学校の方針なのかはわからないけど、当時はなんだかやたらに作文を書かされていた。 行事ごととか、読書感想文とか、授業でやった…

神様は何も禁止なんかしてない(4/2のモジログ)

神様は何も禁止なんかしてない。 そう、そのへんのベンチで飯を食うことも禁じられてなんかいなかったんです。 こんばんは。今日も日記を書いていきます。 別に大げさな話ではなく、本当に最近そのへんに座って飯を食うようになりました、というだけの話です…

歩く(4/1のモジログ)

寝たり起きたりしてたら遅くなってしまいました。手短にいきましょう。 今日はいつも使う駅より一駅手前で降りて歩いて帰るという健康そうなことをした。 最近、自分の中に歩くブームが来ている。 歩くっていいですよね。最近全然していなかったけど、昔から…