満腹飯店

ワクワク人生

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

休日のイオンモール最高!(5/30のモジログ)

書きまーす! ・今日は半年ぶりにイオンに行った。イオンモールが好きすぎるのに、自粛自粛でずっと我慢してて……諸々必要なものの買い出しがあったのでそれに託けて行ってきた ・イオンモールはすべての店が一つに集結していて、なおかつ綺麗なトイレがどこ…

ダシ(5/29のモジログ)

書く! ・昨日は日記という存在を完全に忘れていた。さっき書いていないことを思い出した ・人は習慣づけてしまえば行動できるとか忘れないとかいうけど、全然そんなことない ・風呂に入って身体洗うの忘れて上がりそうになることとか未だにある。大体毎日シ…

すみません、よくわかりません(5/27のモジログ)

書くー! ・帰宅即マック食べて寝るというおしまいパターンをキメてしまった ・寝る直前にネイチャ育ててて最後のスキルポイント割り振ってた気がするんだけど、たぶんそのまま振り切らずに終わらせてしまったな ・すごく眠い時のおぼつかない感じが結構好き…

うまぴょい!うまぴょい!(5/26のモジログ)

書いて寝る! ・今日は絵を描いたぞ!えらい! ・ナイスネイチャちゃんだ!!かわいい!! ・ウマ娘にはかわいい子がたくさんいる。みんなかわいいな〜と思いながら遊んでいたらネイチャに落ちた。見た目だけでいうとそこまで好みでもなかったのに…… ・ネイ…

とにかく眠い(5/26のモジログ)

書く! ・毎日言ってるけど今日も言うね。ねむ〜い ・毎日眠いね。あったかくなってきたからかな ・今日は朝方寒くて、春物の薄手のコートを羽織って行ったんだけどそんな人はほかに誰もいなかった ・みーんな春終えてるね。考えてみたらもう5月末だもんね。…

手付かずの人生(5/24のモジログ)

書いていくよ〜 ・色んなことが手付かずだ ・会社のロッカーがちいちゃくなり、荷物が置けないので持って帰ってきた。それを片付けなければならないのにカバンに入れっぱなし。ゴミも入れっぱなし ・買ってきた靴下のタグを取らなきゃいけないのも置きっぱな…

ニセ株主(5/23のモジログ)

書きまぁす!! ・受かった!!!!! ・受けると話していましたFP3級試験、マークシートがずれていたり名前を書き間違えたりしていない限り受かったっぽい ・直前に勉強したところが出たのと、カンで当てた感が強いので基礎知識を身につけたいという当初の…

あーマジ勉強してねぇわー(5/22のモジログ)

書ッ!! ・明日FP3級試験があります。受けます ・さっきようやくテキスト一周したレベルなのでわりとヤバい。選択問題だけで合格率高い試験なのに落ちるの恥ずかしいな……追い込みかければなんとかなるんだろうか ・今日のタイトルはフラグです(結局してる…

校区外で遊んではいけません(5/21のモジログ)

書く! ・朝起きて即「帰ったら絶対に寝るぞ」と誓うくらい眠かった。宣言通り帰ってすぐ寝た。まだ眠い ・寝ぼけているとき、すべてがわからなくなることがある。「今日何曜日だっけ?」とかじゃなく、時計が読めないし時間という概念の意味もわからないみ…

一回休むとダメになる(5/20のモジログ)

書く ・間あいたね〜〜〜 ・毎日書くの、途切れたら全然ダメになるな ・頑張っていきましょう ・今日はマジで疲れていて、ハンバーグとステーキを焼いた。バカの考える最大のご馳走 ・焼くだけのハンバーグのタネ買ってみたけど、今日買ったやつは微妙だった…

ちゃんとしよう(5/16のモジログ)

書く! ・昨日も日記を飛ばした ・ちゃんとしよう。ちゃんとします。 ・昨日は風呂の中で気を失うように寝て、危なすぎて途中で上がってそのまま寝た ・なんでかめちゃくちゃ眠かったんだよな…… ・そのまま今日も昼前まで寝たから、なんとなく睡眠ポイントは…

許容量を超える(5/14のモジログ)

書く! ・今具合が悪い ・昨日までの熱がどうとかとは全くの別件で、ホタルイカを食べすぎた。気持ち悪い ・ここ数日あるもので凌いでいたから、買ったばかりの美味しい食べ物がうれしくて、、、 ・ホタルイカ、食べすぎたら気持ち悪くなるのに全く学習せず…

カルマポイント(5/13のモジログ)

ちょっと書いて寝る ・引き続き熱が出たり下がったりしている ・会社の指示でPCR検査を受けた。ほとんど心当たりがないので可能性は低いと思うけど…… ・買い物にも行けず、うっすらしただるさと恐怖があり、とても嫌な気持ちが続く。こういう嫌なとき、人生…

学歴コンプが見る夢/NAI NAI 16(5/12のモジログ)

書く! ・昨日に引き続き熱が出たり下がったりを繰り返し、アーーとなっていた。寝まくる一日。 ・18歳の自分の夢を見た。高校の先生に書類を見せられて、進学に必要なお金は借りられるよと説明を受けていた ・うちは貧乏で塾とか予備校のお金は払えないし、…

微熱〜熱(5/11のモジログ)

手短に! ・昨日も日記を休んでしまった ・昨日帰ってきてからなんとはなしに不調で、寝る前に体温を計ったら微熱気味だった ・朝も引き続き微熱があり会社を休む。昼に一旦下がったけど夕方ぶり返し、夜はやや上がって熱っぽい ・そんなこんなで、風邪の症…

さようなら、そしてよろしくね(5/9のモジログ)

短めに書きます ・長くやってたトロパズがついに終わる ・正確には今日(日付変わって月曜日)の昼過ぎに終わる ・最終ログインでもいつもの調子のトロ ・彼方セブンチェンジはもう10年以上前に打ち切られたよ ・さみし〜〜。サ終に立ち会うの初めてだけど、…

うまぴょい(5/8のモジログ)

書かなかったね〜。今日は書きます ・昨日、モジログとタイトルをつけて日記を始めて1ヶ月ちょっと、初めて書かなかった。 ・寝る直前に思い出しはしたんだけど、眠くて限界でした、、 ・ついにウマ娘を入れてしまったんですよね。ちょっと遊ぶつもりが3時に…

明けたよ!GW(5/6のモジログ)

ぬるっと日常に戻りましたね。書きます ・宣言通り早起きした!えらーい ・いつもより早い電車で会社に向かったけど、減便してたのと病人救護があったらしくて混んでた。というか、今回の宣言人減った感じ全然しないな。自分もリモートになる気配ないし、、 …

滑り込みで連休タスクを終わらせる(5/5のモジログ)

誰も読まなくても!書く!それが日記!! ・連休が終わった。早いね ・今日は昼過ぎまで寝た後、FPの勉強に手をつけた。間に合うのか? 頑張るしかない。そもそも試験ができる状況なのか?という感じもあるけど ・その後歩いて買い物に行き、夜ご飯と明日の…

回るタイプの目眩だよ(5/4のモジログ)

今日も書きます ・早起きしてその分昼に寝た(完) ・こんなんで休み終わるってマジ!?? ・まぁいいや……そんなもんだろうなって予想はついてたし、、 ・昨日の夜から目眩がする。ぐわんぐわん世界が回るタイプのやつ ・嫌だなー。気圧のせいとかもあるのか…

完全養殖エモーション(5/3のモジログ)

書いていきます ・今日もだらだらしていたけど、コロナ対策としては万全であるとも言える ・昼前に起き、粕汁を食べた。あと、サバ缶 ・サバ缶を軽くほぐして、だし醤油(めんつゆとかでも)、寿司酢、白ゴマをかけて混ぜただけのやつ、めーっちゃおいしい。…

西部劇でしか見ない草(5/2のモジログ)

書くよ〜 ・連休2日目。そろそろ危機感を覚えたほうがいい ・今日は昼過ぎに起きてマック食べてゴロゴロしてやや長距離散歩した ・元気めのお年寄りか? ・夜ご飯は鶏肉でかす汁をつくってみました。おいしかった。酒粕と白味噌はすべてを包み込んでくれる …

虚無day(5/1のモジログ)

今日も書きます ・今日は本当に何もない一日だった ・何したっけ? 豆腐に納豆とキムチ混ぜたやつと温玉乗っけて食べました ・あと夜にクリームソーダの酒を飲んで具合が悪くなりました。以上。 ・家の中で場所を変えてぼーっとしてた。あ、窓を開けて換気し…

アイス・肩こり・インターネット(4/30のモジログ)

書〜 ・今日は仕事だった ・帰りにアイス買って帰った ・午後、ずっと肩首のコリがひどくて頭痛に悩まされていた。ロキソニン飲んでも効かな〜い ・我慢できなくてマッサージ屋探したけど、コロナで閉まってたり人数制限してて当日入れそうなところ全然見つ…