満腹飯店

ワクワク人生

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

とにかく眠くて眠い(3/30のモジログ)

ねーーーむい 眠すぎて意識が朦朧としているので手短に。 今日は仕事の後ちょっとウォーキングをした。歩くのは気持ちがいい。 最近、体質改善したくて少しずつ健康に気をつけて、歩く量を増やしたり食事に気をつけたりしている。「健康を気にかける」という…

他人の家の庭に咲いた花の肖像権

こんにちは。今日はいい天気でしたね。 気持ちがいいので、仕事の前と休憩中、職場の周りを散歩しました。 会社がある辺りはビジネス街というよりは住宅街で、ちょっとした商店や住宅が集まっている。公園もあるし、住みやすそうだな〜という感じ。歩いてい…

マイナスを埋めるだけで休みが終わる(3/29のモジログ)

休み終わりましたね。暦の上ではすでに月曜日とも言われていますが、まだまだ日曜日の気持ちでいっぱいです。 休み、何してますか? 自分の場合は、とにかく日々のマイナスを埋めるだけで終わってしまう。 まずとにかく眠いので寝る。いつもよりよりたくさん…

規制緩和とガラケーの思い出(3/28のモジログ)

こんにちは。モジログのコーナーです。 前に書いたブログで1日1枚絵か漫画を上げるという話をしましたが、最近は更新を忘れることが多数あります。昨日とか。 1日1枚絵を描くことにした - 麹の日記 元々、絵を描き始めた時は在宅ワークで時間がある環境でし…

FP3級試験を受けます

こんにちは。麹です。 皆さんは世界のこと、"理解"っていますか? 私は何もわかりません。 お金のことも未来のことも考えたくないし、刹那的に生きてスイッチが切れるように死にたい……と思っていますが、そううまくいかないことも死は救済ではないことも薄々…