満腹飯店

ワクワク人生

タングルティーザーを振り回す(6/16のモジログ)

f:id:kouji_kado:20210616232224p:image

・今日、髪の毛を乾かす時にいつも使うブラシ(タングルティーザーという、なんか丸っこいヘアブラシ)がなんか汚い気がして、丸ごと水洗いした

f:id:kouji_kado:20210616232458j:image

・こういうやつ。写真の通り中心に穴が空いていて、水をかけるとここにざばざばに水が入り出て来なくなった

 

・そういえば前に汚れが気になった時、水洗いできないって見たような気がするな

 

・そんなことを思い出しても時すでに遅し

 

・振るとジャバジャバ音がするジャバジャバタングルティーザーが出来上がった。どうしよう。外せないかと思ったけど無理っぽい。真ん中の穴も内側に凹凸があるのか、そこからざばっと出てくることはないっぽい

 

・めちゃくちゃに振ると真ん中の穴からちょっとずつ水が出る。本当に数滴ずつ。これを繰り返すしかないっぽいな?と気がついてから、無心にタングルティーザーを振り回した

 

・最初はジャバジャバ言ってたのに、だんだんチャパ……チャパ……くらいになり、ついに無音になった時にはやりがいすら感じた。ちゃんと説明書を読んでいたら感じられなかった思いだ

 

・なんだろう。これが人生なのかも

 

・お弁当に入れようと思って目玉焼きを焼こうとしたら、ずっと半透明のまま固まらない玉子にも出会った

f:id:kouji_kado:20210616233330j:image

・一番最初にフライパンにおいたのに、ずっとこんな感じでブクブクしてて気持ち悪かった。腐ってたのか?賞味期限まであと一週間くらいあるのに、、

 

・同じパックの他の玉子は普通に焼けたので、本当に謎

 

・ドラッグストアでひとパック100円で投げ売られていた玉子だからかもしれない。鶏の玉子とも書いてなかったしな……

 

・蓋してからもずっとゼラチンみたいな感じで怖かったのでさすがに食べませんでした

 

・これもまた人生

 

・玉子が焼けず、ブラシを水浸しにしただけの1日だったな

 

・早く寝よう

 

おやすみなさい