満腹飯店

ワクワク人生

おしまいの獅子舞(6/22のモジログ)

f:id:kouji_kado:20210623014313p:image

・生活がめちゃめちゃになっているよ

 

・だけど毎日きちんとステロイドを塗ることで、肌の一部が硬化していたのがマシになってきた

 

ステロイド、悪とされがちだけどありがたい薬だよ……

 

アトピー、根源的に治せないから反西洋医療の温床になりがち。患者と家族、宗教とかエセスピリチュアルに陥りがち

 

・うちの親も変な温泉水とか謎の石とか買ってきてたな。なんか風呂に浮かべるとイオンが発生する?みたいなやつとか、、、

 

・病気とか症状、治る治らないの尺度で語られがちだけど、一旦なったものは治るとかじゃないんじゃないか?と最近思っている

 

・いずれ治るものだと思うから疲れるのであって、抑えつつ付き合っていこうとある意味諦めたほうがいいのでは?

 

・メンタルのあれこれもそうだと思う。そういう人間に生まれてしまったので、、、諦め

 

・ここ数日またあんまりよくなくて、死んだように寝たり、食事をしては気持ち悪くなったりしている

 

・それもまた人生

 

・そもそも人生の中に元気はつらつ生まれてよかった!という時期が全くないので、「治って」「元気」な状態が想像つかない

 

・あえて言うなら今が元気なほうだ。もっと躁になってる時もあったはあったけど、単なる浮き沈みだから平均値でいうと今くらいが良い調子な気がする

 

・人生の頂点、冴えね〜〜〜

 

・ここからすべてが「治った」状態になるとしたら、それはロボトミーとかそういう処置になるんじゃないかな

 

・健やか朗らかな自分、たぶん自我を保っていない

 

・かといって持病も個性とかは思いませんが、、、

 

・6月中に立て直していきたいな。7月はもう少しだけ元気に、楽しく振る舞いたい

 

・食事もダルくなってるしな……今日もポテトで済ませてしまった。いけない。栄養を摂りましょう

 

・己の成長を感じない話をします

 

・会社の人がこれまであまり得意に見えなかった業務がうまくなっていて、「すごい、これが成長……?」と思った

 

・自分は、元からできることができているだけで、成長というものがない気がする

 

・いや、例えばプレゼンを読むとかは練習をして、練度を上げている部分はある

 

・それはあるんだけど、なんか根本的な成長がないというか、小手先の使い方だけ上手くしようとしているというか……

 

・あとは苦手だったことに慣れてなんとかこなせてる、とかもあるんだけど、なんか違うんだよな

 

・はたからみるとよく見えるだけで、みんな内実は似たようなものなのか??? そうならいいんですけど、、、

 

・コンプレックスしかない。がんばったら何か変わりますか……??? 助けてくれ、、、

 

・落ち込むので寝ます。起きたら強くなってたらいいな。これは物理的な話です

 

おやすみなさい