満腹飯店

ワクワク人生

2021を振り返る

・久しぶりにブログを書きます。あけましておめでとうございます

 

・本来年末にやるべきだった去年の振り返りをやるね。みんな見ててね

 

■1月

・なーんにも覚えてないな。でもブログとかTwitterは去年の1月に始めたらしい

 

・オモコロ杯に出したんだった!新年早々しょーもないオチもないおしまいの記事で

 

・もうちょっと頑張れよと思うけど、出すことに意義があるからね

 

・去年の1月はなんか躁気味だったな。今年はダウナーな始まりだけど、あんなイケイケで始まるのもしんどい

 

・あんまり躁じゃないときのほうがいいと思います

 

■2月

・毎日絵を描くのを目標にしてたな

 

・この頃はなんかリモートワークで通勤時間なくて結構暇を持て余していた覚えがある

 

・あとなんかやんなきゃやばい、という気持ちで(あと字よりはウケそうという気持ちで)絵を描き始めた

 

・あんまり記憶がないけど、結構ブログとかTwitterを中心に生きていた気がする

 

■3月

・急にFP試験を受けようとしている時期だ

 

・なんだったんだろうな。生活の全てに焦っていた。今も焦ってはいるけど、どうでもよさが勝ってる

 

・なんか去年の前半は全体的にやる気を持て余しているというか、見えない何かにかき立てられてから回ってるな……

 

・ブログでモジログという日記をつけ始めたのも3月だ

 

・冬の終わりが見えてきて一番元気な時期だ。いいな

 

■4月

・4月はその辺で飯を食うブームの時だ

 

・会社に行く前に花見がてら公園やら遊歩道で飯を食っていた。昼休みもその辺で食ってた

 

・春しかやらなかったな。春も5月くらいから虫がすごかったし、、

 

・ブログを見返しながら書いてるんだけど、誕生日の日に誕生日に触れないという尖り方をしていた

 

・ダセ〜

 

・オモコロのクイズ祭に行ったのも4月らしい。秒じゃん、、面白かったな、、

 

■5月

・この時期メンタルがやばくて会社行く途中に吐き気で動けなくなって固まってたりしてた。昼休みにご飯食べに行って半分も食べずに出たりとか、、

 

・仕事的にも内容が変わった時期で、リモートが完全に終わり負担は増え完全におしまいに近かった

 

・それまでずっとやってたトロパズのサ終と前後してウマ娘を始めた時期でもある。ウマ娘はまだやってるよ

 

・っていうかこの時期熱出してPCR受けてるな。陰性だったけど

 

・FP試験も受けた。受かってた。よかった

 

・何にも身にはついていないです

 

■6月

・初めて馬券を買った。普通に負けたけども、、でも楽しかったな

 

・この時期もかなり鬱で(というか去年は大体イカれてた)、馬券買った日は前の日全く寝れなくて謎にハイテンションなまま色々やってたのを覚えてる

 

・仕事は新人の人が入って気が合う相手で職場が楽しくなったのもあり、ちょっとマシだった

 

・このくらいから絵とかブログのやる気が全体的になくなってきているな

 

■7月

・名前とかブログのロゴとか全部一新した

 

・麹という名前が全く馴染まなかった。今は飯田です

 

・満腹飯店っていい名前だよな〜

 

・この頃はコロナがめちゃ増えして会社はリモートにはなる気配がなく感染対策的な部分もだんだん雑になってて結構嫌だった。今なっても普通に入院できないらしい、みたいなことを聞いてビビってた

 

・嫌な時期でしたね

 

■8月

・夏に弱いからたぶん死んでたと思う

 

・ブログ見返したらやっぱ死んでた。あとコロナ関連のあれこれでかなり落ち込んでいる

 

・なんか会社行くたびに謎の耳鳴りがしてやばかったんだよな

 

・振り返りの半分以上が病みエピソードなの何!?? なんか楽しいことなかったの???

 

・そういえばこのくらいから結構ネイルやるようになったな。ネイル、面倒だけどかわいくてうれしい気持ちになれるので良い

 

・夏が苦手なのはマジでなんとかしていきたいな

 

■9月

・記憶がないし記録もない

 

・確かこの辺りでコロナがかなりやばくなって、その影響でさすがにリモートにしますか、、となった覚えがある。あとワクチンが打てた

 

・あれ、書いてないけどどっかで帰省したんだよな……7月か? オリンピック前だった気がする

 

・絶縁してくれって言って2年くらい連絡取ってなかった親と会ったんだよな。わりと去年のかなり大きめな出来事だった

 

・ブログにしようかと思ったんだけど、うまくまとめられなかった。いずれ書いてもいいのかもしれない

 

・9月の話、全然してないな

 

■10月

・このくらいからはやや記憶がある

 

狂った軌跡を全部履歴書に書いてシラフで説明するのもめんどくさすぎる

 

・10月のブログに書かれてた。わかる〜

 

・1年を振り返っていて分かる通り人生の躁鬱が激しいから、衝動的に人生をめちゃくちゃにしがち。ちなみに10月ごろはかなり鬱だった

 

・この鬱は落ち込み〜の意味ではなく、病院で薬をもらうタイプのやつです

 

・数年前鬱をやってしまい、2021年はわりと調子がよくたまに病院に行って頓服の薬を飲むだけでなんとかなっていたのですが、このくらいからまた通院&投薬が開始された

 

・メンタル系の病院って薬漬けにされるとか色々言われるけど、別にそんなことはない

 

メンクリ、いつもビフォーアフターのBGMが流れててちょっと怖いんだよな。匠の技で姿を変えられたらどうしよう……って

 

■11月

・あつ森してた。マイル周回に忙しかったはず

 

・あと脳死でトゥーンブラストやってたな。今もやってる

 

Twitterとかをあんまり見なくなってしまった。インターネット疲れかも

 

・色んなことに疲れてたっぽい

 

■12月

・さすがに記憶はあるけど、記録がない。ブログ一本も書いてないじゃん!最悪!

 

・あつ森あつ森ウマ娘って感じだった

 

・あと色々限界がきて転職する方向で動き出した。しばらく無職をやりたいような気持ちもあるが……さすがに……

 

・あつ森のamiiboカードにハマってしまい、たぶん2週間足らずで10000円は使った

 

・誰が欲しいとかより、カード開ける瞬間のときめきにハマってしまい……完全に中毒になりかけていた

 

・店売りがあったりなかったり、というのでまず見つけて買えたらテンションが上がり、さらに開封の儀で爆上がりしてしまうのがよくなかった

 

・今はやめられてます。いや、やめられてないかも。あったら買ってしまうな……

 

転売ヤーにだけはなりたくないので、被っても高レア出ても欲しい人にあげるか大事に持ってます。高額で転売するな!!!

 

・2021年の中で一番語りたいことがamiiboなの、大丈夫か?

 

 

■総括と2022年の目標

・ずーっと調子が悪い一年だった。調子が悪いか様子がおかしいかの2択

 

・今年は健やかに過ごしたいですね

 

・今年の目標

  • 毎日(じゃなくてもいいけど)ストレッチか筋トレする。あとできるだけ歩く
  • 毎日(じゃなくてもいいけど)絵やブログを書く、Twitterもする
  • 適当に本を読む、あんまり興味のないジャンルも手を出す
  • 人に会ったりコミュニケーションをとることをそれなりにやる
  • なんでもいいから毎日食べる。特に朝。

これでいこう。

 

・今年は知り合いとか仲のいい人増やしたいな。去年職場の人と仲良くなって、人と仲良くすると楽しいことを知ったので

 

・ハヤク、ニンゲン、ナリタイ……

 

・今年もよろしくお願いします