満腹飯店

ワクワク人生

ニセ株主(5/23のモジログ)

f:id:kouji_kado:20210523184745p:image

書きまぁす!!

 

・受かった!!!!!

 

・受けると話していましたFP3級試験、マークシートがずれていたり名前を書き間違えたりしていない限り受かったっぽい

 

・直前に勉強したところが出たのと、カンで当てた感が強いので基礎知識を身につけたいという当初の目的からすると、、、だけど、受かったのは嬉しいので喜びましょう。わーい

 

・帰りにくら寿司に行った。受かっても落ちても今日は寿司だ!と決めていたので

 

くら寿司では株主優待券を使った割引を行なっていたけど、今はニセの株主優待券が出回っていてしばらく使えないらしい

 

・笑っちゃだめだけどなんか面白くなってしまった。ニセ株主。ニセ優待券で食う寿司はうまいのか

 

・実際うまいんだろうな。自分が子供の頃、親主体でマジコンでゲームしてる子とかいたし、漫画村とかも普通に使われているし、その場で自分がいい思いをできれば罪悪感とかは特にないんだろう

 

・みんなで寿司を守ろう

 

・試験の後、会場のあった早稲田から新宿まで歩いた。電車も混みそうだったので散歩がてら。

f:id:kouji_kado:20210523185705j:image

f:id:kouji_kado:20210523185714j:image

・途中にあった公園に薔薇の花壇があって、とても綺麗でよかった。花が咲いていると無条件に嬉しくなる

 

・花屋も好きだけど、地植えの植物にはかなわないな……。蜜を求めた蝶とかハチが飛び回っていて、わかる!と思った。私も綺麗な花から蜜を集めて周るだけで生涯を終えてみたい

 

・その後なんか道に迷ってしまい、ザ!歌舞伎町に迷い込んだ

 

・世界観が知っている街と違いすぎてバグった

 

・アゲアゲなお姉さんとかイケイケなお兄さんの看板があちこちに飾られている。選挙前の公示掲示板の勢いを100倍にしたみたいなのがあちこちにあった

 

・怖さしか感じなかったのだけど、世の中にはあれを見て「会いに行こう!」と思う人もいるのだろう

 

・なんか夜の街はお姉さんが主役というイメージだったけど、看板はホスト?なのかお兄さんのものが多かった。イメージする金髪で盛り盛りでクロムハーツみたいな感じじゃなく、アイドルっぽい優しそうな感じのが多かったのも意外

 

・この世って知らないことばかりなんだな。日常が違う人と感覚を合わせるのは難しい気がする

 

・帰ってめちゃ寝てしまった。疲れてたのかな。なんか頭も痛くてロキソニンを飲んだ

 

ロキソニンのない時代に生まれてたら成人まで生きられなかった気がする。ありがとうロキソニン

 

・資格取れると嬉しいことに気がついたので、引き続き目標を立てて取り組もうと思います

 

・夏(7月末〜8月半ばくらい)でITパスポート、11月末にウェブデザイン技能検定の3級……目標で今年を終えたい。難しいかな?試験対策の詰め込みならなんとか?

 

・人生の進め方、ウマ娘に教わっている。年度を月で区切り適切な位置に目標を置き、小目標ごとに能力やスキルを高めていくと育成レベルが上がっていくらしい

 

・今までの人生、死なないようにしのぐくらいのイメージしかなかったな。今死んだら育成ランクDくらいか

 

・馬券買ったことない。今年の有馬記念買ってみようかな

 

・そんなに迷走してどうするんだ?

 

ウマ娘して寝ます。さようなら

 

おやすみなさい