満腹飯店

ワクワク人生

忘(4/17のモジログ)

f:id:kouji_kado:20210418014805p:image

普通に書くのを忘れていた。今から書きます

 

・日記を書くこともそうだけど、習慣づけるって難しい。基本つかない。

 

・今年の冬は、「決まった場所に上着をかける」を習慣づけることに成功した。これはすごい。

 

・元々、ダイニングの椅子に限界を超えて服を積み上げる悪癖があり、ずっとなんとかしようと思っていてできていなかった

 

・今冬は、まず服をかける場所を玄関の近くにした。今まで別の部屋にかけに行かなきゃいけなかったのを、廊下にハンガーラックを置いた。玄関入る→足元のゴミ箱にマスク捨てる→服を脱いでかける が部屋に入る前にできるようにした

 

・それに加えて、普段使わない椅子は片付けた。二人暮らしで四脚あったのを、二脚に減らす。座る椅子には置いても一時的だから、山になることはなくなった

 

・これ、システムが勝利した!と思う。例えば「毎日ハンガーにかけるように意識する」みたいな感情論では絶対に続いてなかった自信があるし

 

・ちゃんとできる人はナチュラルにちゃんとするんだろうけど、性根がダメ人間の場合はいかにシステム化するかが大事だ

 

・マスクのつけ忘れとゴミ箱に捨てないのを防ぐのも、鍵の横に箱を置く、玄関にゴミ箱を置くでなんとかしている(プラス、鞄に予備を入れている)。

 

・ストレートに生きてるだけでちゃんとできる人が羨ましいな。自分は人の形を保つだけで常人の数倍MPを消費している気がする

 

・花粉で炎症が起きてるのか何なのか、肌が激烈に荒れて目の周りが殴られたみたいになっている

 

・そうは言うけど、目の周りを殴られたことないから殴られた時にどんな顔になるのかはわからない。仕上がりは近いんだろうか

 

・最近BOSSのラテベースを牛乳で割って飲んでる。おいしい

f:id:kouji_kado:20210418020554j:image

 

・これ。牛乳たっぷりのラテが好きであんまり使わないから異常に保つ。コスパいい。味も好き

 

・二時過ぎちゃった。眠い 

 

 

もう寝ます。おやすみなさい