満腹飯店

ワクワク人生

立て直し(6/6のモジログ)

f:id:kouji_kado:20210607002010p:image

・日曜日。今日はちょっといい日だったよ

 

・昼前に起きて朝兼昼ごはんにオムレツ作ってたんだけど、チーズオムレツにしようとしたらチーズがカビてた

 

・チーズ、すぐカビるな

 

・チーズは捨ててプレーンオムレツとパンを食べ、ニトリに行った。机と椅子を買ったけど、椅子は入荷待ちらしくて半月くらいは机しかない状態で生きる必要がある

 

・壁掛けのモニターがほしいなあ。いずれ買おう

 

・すべてがおしまい……みたいなところから、ゆっくり抜け出しているような感じがある。まだわからないけど、、、

 

・今日から部屋の隅に眠らせていた自転車漕ぐマシンを毎日10分以上やるのを目標にする。今日は20分くらいやった

 

・オモコロチャンネルの短めのが10分15分くらいだから、見ながらゆるっとやろうかと思っている。楽しさを兼ねないとやらないからな……

 

・平日出勤の時は5000歩以上歩く、毎日10分自転車を漕ぐをまずは習慣づける。がんばる

 

・健康な肉体に健康な精神を宿すぞ!!オー!!

 

・次の目標ITパスポートのつもりがぜーんぜん勉強していない。試験日も未定だから決め打ちしたほうがいいな

 

・前回書籍のテキストあんまり使わなかったから今回は電子書籍で買ったのだけど、物理的に参考書があるというのはいいプレッシャーだったのかもしれない。目に入らないと本当にやらない。

 

・やろう。今週中に予定立てるぞ。俺はやる!!

 

・最近、夜中に家の近くのコンビニに人間がたむろしていて非常にうるさい。ひどいとき(夜中の3時に奇声を上げながら走り回っている、車から重低音を響かせながら爆竹で遊んでいる、など)は110番して注意してもらうんだけど、ただうるさいだけだと扱いに困る

 

・コンビニの前で大声を出し続けるほど面白いことが起きること、あるか?

 

・迷惑行為って世界を信じて甘えてないとできないよなぁと思う。もしくは想像力が著しく欠けている場合もあるのかもしれないけど

 

・うるさいのにブチギレて窓から火炎瓶を投げてくる狂人はいないと思っているんだろう。私はそういうのが怖いから全方位に気を使う

 

・車が横断歩道の手前で止まって道を譲ってくれた時も、面倒だと思いながら頭を下げて小走りで進む。機嫌を損ねたら轢き殺されるかもしれないから

 

・先週会社で愚痴めいたことを口に出したのもめちゃくちゃ後悔していて、それも相手に悪いとかいうより己の心証を下げて無意味なことを言ってしまったのが馬鹿らしいというか……相手の耳に入って恨みを買っても面倒だし……

 

・いい人であること、一番のリスクヘッジだと思う。いい人であるようにがんばろう

 

・ちょっとだけゲームしてから寝ます。

 

おやすみなさい