満腹飯店

ワクワク人生

西部劇でしか見ない草(5/2のモジログ)

f:id:kouji_kado:20210503022853p:image

書くよ〜

 

・連休2日目。そろそろ危機感を覚えたほうがいい

 

・今日は昼過ぎに起きてマック食べてゴロゴロしてやや長距離散歩した

 

・元気めのお年寄りか?

 

・夜ご飯は鶏肉でかす汁をつくってみました。おいしかった。酒粕白味噌はすべてを包み込んでくれる

 

・犬、あの後何度か病院へ連れて行きとりあえず外傷は治ったらしい。あとは薬を飲ませつつ様子を見て、また休み明けに診てもらう。平行線が続く

 

・数日エリザベスカラー(傷口舐めたりしないように首に巻くやつ)付けてたら首周りの毛がボサボサになってしまってた。明日ブラッシングする

 

・長毛種のチワワなのだけど、毛が柔らかくて細いから絡まりやすいんだよな……抜け毛の季節でもあるし。気をつけてあげないと皮膚病になったりしたら可哀想だ

 

・そういえば今日、散歩中に転がる草を見た

f:id:kouji_kado:20210503025633j:image

・西部劇にしかないやつだ! 風でコロコロ転がってた

 

・道路の真ん中にあって普通に車も来ていたので見に行けず、何だったのかはわからない

 

・あつ森もちょいちょい進めた。土管をあちこちに置いたらワープしまくれて楽しい

 

・雑多な異国風の街を作りたい(アジアンテイストだけどヨーロッパぽくもあり……みたいな)けどセンスと材料が足りない……カーニバル家具もっと欲しいからまた戻ろうかな……

 

・去年発売日に買ってから半年くらい時間操作なしで遊んでたけど、自らに許してから飛びまくっている。実際にタイムトラベル出来たとしても、制御しきれず身持ちを崩すんだろうな

 

・島全体を一つのコンセプトで作ってる人すごいな。自分は飽きてしまってあちこちに色んなものを作ってる。マリオ家具もかわいいからダンジョンみたいなのも作りたくなってしまった……キリがねぇ〜

 

・明日こそ、明日こそ有意義な一日にする……本当に……

 

・十中八九無理な気がするけど、がんばろ

 

パスピエの術中ハックってもしかして十中八九とかけてたのか!!? 今気がついた

 

パスピエ好きだと思ってたのに全然曲追えてないな……。新しいやつめちゃ出てるじゃん!

 

・音楽、あんまり聞かなくなっちゃったな。。

 

・なんか最近、イヤホン長時間つけてると耳の奥に違和感と痛みを感じるようになってきていて、これが中耳炎とかもっと怖いことに繋がったらどうしようという恐れからあんまりイヤホンしないようになった(ワイヤレスのいいやつ買ったのに!!)。これも原因のひとつかも。

 

・親族にも突発性難聴とか起こしてる人間多いから、なりやすい体質とかあるのかもしれないと怯えてる。あれ、薬が激烈にマズイらしいから絶対なりたくない……

 

・コロナでweb会議とかウェビナーとか増えて耳悪くしてる人多いっぽいですね、、自分も気をつけよ、、

 

iPhoneからイヤホンジャックが消えて音楽離れが始まった気もする、、 ワイヤレスで行くぞ!と思うと耳の調子が悪くなるし、人生ままならないな

 

・短く終わらせるつもりがそうでもなくなっちゃった。もう3時過ぎたし早く寝よう、、

 

おやすみなさい