満腹飯店

ワクワク人生

五感を絞る(8/16のモジログ)

f:id:kouji_kado:20210817005301p:image

・夏休みが終わった

 

・本当に虚無の休みで、イマイチ体調も優れなかったので最低限の買い出しを除いてずーっと家にいた

 

・結構滅入っている。かなり落ち込みが深くやる気もなく、グズグズしていた。コロナ禍のせいでもあり、単純に自分がそういう性質であるせいでもある

 

・休みも終わるし、寿司を頼んだ。寿司、本当においしいね

 

・ウニを食べたのだけど、めーっちゃおいしかった。回転寿司チェーンのやつだけどさ、私には十二分においしい

 

・美味しいときに目をつぶってしまうのって、五感を絞ってるんだと気が付いた。味覚に全振りするために余計な感覚を遮ってるっぽい

 

・暗闇の中で耳栓とかして、味覚と嗅覚だけを残して食べるともっとおいしいのかな。そんなことは無いような気がする

 

・連休中のトピック、これだけです

 

・あ、あとサボテンの種を植えた。サボテンの種、見たことなくないですか?

f:id:kouji_kado:20210817010009j:image

・前に植物館に行った時に買ってそのままにしてたやつ。

f:id:kouji_kado:20210817010041j:image

・サボテンの種は胡麻よりも一回りちいちゃい粒々だった

 

・育ったらまとめて記事にします

 

・色々あるじゃん!と思われたかもしれないんですけど、これ全部今日なんですよ

 

・休みが終わると思って慌てて色々やった

 

・犬を庭で遊ばせたり、紅茶を淹れてクッキーと一緒に食べたり、桃をむいて食べたりもした

 

・あとSwitchのセールでダンスのゲームを買って踊り狂っている。ジャストダンス2021というやつ

 

DA PUMPのUSA、テレビで何回も見てるのにひとつもできなくてびっくりした

 

・フィットボクシングとかリングフィットが親切丁寧なのに対して、ダンスはマジで放任主義。詳しいことは何も教えてくれない

 

・Kulikitakaという、なんか着ぐるみの猫みたいなやつが愉快なメロディに合わせて踊るやつが楽しい。楽しいけど、自分の体が思う以上に不自由なことに気がつく

 

・手と足を各々思う方向に動かすやり方、いつ習うんですか? 鏡とか見なくてもトンチキダンスになっているのがわかって、それもおかしみの一つではあるんだけど、なかなか悔しくもある

 

・一曲かっこよく踊りきってみたいな。いずれ……

 

・これが俺の夏休みだ!!!!あとワンピースも読んでるぜ!!!

 

・寝ます。おやすみなさい。