満腹飯店

ワクワク人生

パソコンの環境を整えた(6/13のモジログ)

f:id:kouji_kado:20210613013418p:plain

・ノートパソコン使いづらいなと思っていたので、デスクを買ったのをきっかけにモニターとキーボードを買った

 

ハードオフで良さそうなやつを適当に選んだのだけど、キーボードがゲーミングのやつだったせいでめちゃくちゃ緑色に輝いている。

f:id:kouji_kado:20210613234258j:plain

・ダサいという気持ちと、結構かっこいいなの気持ち。これが赤色だったらダサいオンリーかもしれないけど、緑はちょっとかっこいい、、、

 

ストロークがかなり深いやつにした。普段MacBookを使っているのだけど、浅すぎて物足りない感じがするから。結構いい。まだなれないので打ち間違えるけど、慣れたらかなり良さそうだ。ちょっとうるさいのだけ微妙かもしれないな

 

MacBook自体を買い換えようか悩んでいる。デスクトップのほうがいいような気もするんだよなぁ。というか、Windowsのほうがいいのか? 会社で使うのがWindowsだし周辺機器も充実してるしMac固執する意味もないような気がする。。要検討だな

 

・モニターも27インチの結構でかいやつにした。快適〜〜

 

・Switchもつなげるのでゲームができる。フィットボクシングちょっとだけやってみたけど、高い位置にある分テレビよりやりやすいな。いいかも

 

・明るさの調整だけしたいな。。と思っていじってたら緑のピカピカを消すことに成功した。ちょっとさみしい

 

・気分に応じてつけようかな。緑ランプの気持ちのとき、あるか?

 

・パソコン生活がどんどん快適になってしまう。どうしよ!!?揃えるほどに色んなものが欲しくなってくる〜〜

 

・普段スマホで文章を書いているから、パソコンだと画面が大きくて恥ずかしい。何言ってるのかよくわからなくなってくる

 

・慣れが大切な気がするのでこれから書けるときはパソコンから書こう

 

・言ってる間に0時回ったのでもう寝ます。

 

おやすみなさい