満腹飯店

ワクワク人生

シュガシュガルーンと全く同じ(8/3のモジログ)

f:id:kouji_kado:20210804015802p:image

・僕の好きな漫画にシュガシュガルーンというのがあるのですが、その中に砂漠で1日かけて苦労して採取したハートがエネルギーに換算すると一瞬でなくなってしまう、という、徒労感とハートの大切さを教えるエピソードがあるのですが

f:id:kouji_kado:20210804020322j:image

・漫画をタダ読みするためにインストールしたアプリのめんどくさいチュートリアルを延々こなしたあと、3話も読んだらポイントが尽きる現象で全く同じ学びを得ました

 

・嘘かも。お金最高〜!一番好きな解決手段です!になってるし……

 

・それはそれとしてシュガシュガルーンは面白いからおすすめです

 

・あとワンピ、めーっちゃ面白いじゃん

 

・自分含めて空島で脱落した人多くて勝手にイマイチかと思っていたんだけど、全然面白い。色んなキャラの思惑が噛み合っていて、面白〜〜

 

・でも、それまでと若干毛色の違いがあるから特に本誌とかリアルタイムで追いかけてると離脱するのもわかる

 

・バトル!どん!より、人間の動き側が注目されているのと、単純に話が長くなってる感じはする。というか、アラバスタまでの話の展開のスピードが異様すぎる

 

・読みたいものを描いて読みたくないであろう部分は書かない、という割り切りがすごいと思っていたのだけど、この辺から「好きなら蛇足も嬉しいだろ?」という信頼を感じるようになる。

 

・空島で切ったと思っていた私は、切られていたことに気がついていないだけなのかもしれません

 

・ニコロビンが好きです

 

・生活の話、まったくない日記になっちゃった

 

・夜はてんやのテイクアウトの天ぷらを冷凍うどんに乗せて食べました。おいしかったです

 

・夏野菜の天ぷら、ズッキーニがおいしかったな。夏野菜と油ってなんであんなに合うんだろう……

 

・もう眠いですが、ウマ娘のデイリータスクだけこなして寝ます。おやすみなさい