満腹飯店

ワクワク人生

バトル漫画の歴(7/31のモジログ)

f:id:kouji_kado:20210801005350p:image

・漫画の話しましょ〜うよ

 

・今ワンピースを読んでいるのだけど、自分はあんまりバトル漫画読んできてないな〜と気が付いた

 

・読んでいた!と言える中で一番に挙がるのは幽白だな。あと、ギャグベースではあるけどラッキーマンもかなり読んでた。し、最強スレ見て自分の最強ランキングも考えてた(投稿はしてない)。

 

・あとはなんだろ。途中までだけど銀魂も読んでたな。ハガレンとかハンタも一応。ワンパンマンとかもか。そう思うとそこそこ読んではいるか。他も何個かはある

 

・なんかワンピースは読み味が他と違う感じがある。いや、どの漫画もなにかと一緒ということはないけど、その中でも異色な気がする

 

・比較する対象が少なすぎるんだよな〜。狂ったように漫画買ってた時期があったけど、何を読んでいたんだろう。センチメンタルそうな短編集ばっかり買ってた気がするな……

 

・ワンピを読み進めていてすご!と思ったのが、17巻現在くらいまで修行パート全然ない!というの。弱い→レベルアップ→強くなって倒す の一辺倒じゃなくて、戦力の調整をストーリーでめちゃ上手にやっててすごい

 

・ストーリーに引き込む前に修行パートだと、読み手退屈しちゃうもんね。全然無駄がなくてすごい

 

・全く迷走がなく一本道で進んでいるように見えるのも、ジャンプ漫画としてすごすぎない? 昔から打ち切りギリギリみたいな漫画を好きになる率が高いから、ストーリーに打ち切りがチラつかないのすごい!になる

 

・キャラも立っていてすごい。誰が誰かちゃんとわかる。敵も見分けがつく

 

・サンジのとこで出てきたクリークの部下のギンとか、今チョッパーのところで出てくるドルトンとか、ちゃんとした中間管理職みたいなのが良く見えてくるな。ちゃんとはしていないか? まぁいいや

 

・今年漫画ばっかり読んでるな。漫画、面白くて最高〜

 

・まだウマ娘やってないからやってから寝よう。最近はアグネスタキオンが好き。ネイチャは永遠に好き

 

・キャラガチャ引くのやめてサポカに注力して今いる子をちゃんと育てるぞ!

 

・誓いを立てても毎回なんかやりたくなっちゃってキャラ引いちゃうんですよね、、

 

・今度こそ!!!