満腹飯店

ワクワク人生

最高の一日(10/30のモジログ)

f:id:kouji_kado:20211031002451p:image

・日記を書くよ!

 

・陰鬱な内容ばかり続いていたけど、今日はよかった。なので良いことを書きます

 

・今日はかなりいい。走馬灯にランクインさせていいくらいいい日だった

 

・まず天気がよかったのが最高。日が出ているのは救い

 

・今日は立川(西多摩に住む者にとっての大都会)に行ったんだけど、やっぱり立川は最高。立川大好き。一番好きな都会です

 

・デパートの商品券を貰ったので、買い物をする前提でデパートに入った。デパート、買う気持ちで商品を見るとすごい

 

・普段はたぶん一万円以上のものなんかはインテリアの一種として処理されていたし、気分としては水族館とか博物館みたいな気持ちで歩いている(珍しいものがあるな〜みたいな)

 

・でも今日は金券があるので、その気になれば買える。物によるけど。でも普段より買えるの幅がかなり広い。そもそも普段、買うという選択肢がない

 

・陶器でできた天使の置物が3万円くらいで売っていた。これを買ったら面白いな……と思ったけど、要らないから買わなかった

 

ペルシャ絨毯とかも面白いから欲しい気がするけど、やっぱり要らないんだよな

 

・要らない高いものを買うのが一番面白い

 

・一番ではないか。でも面白い

 

シーランド爵位も欲しいしな

 

・でも爵位は本気でほしいからこれは面白じゃないかも

 

・川も欲しい。子供の頃から庭に川がある家に住みたかった。

 

・立川のグリーンスプリングスという商業施設はそういう意味でも夢みたいな場所だった

 

・完全にデザインされた人工物ではあるのだけど、理想の自然が作られている。川も流れていて草も木も生い茂り、広場ではバザーが開かれていて子供や犬を連れた人々が思い思いに過ごしている

 

・キッチンカーでジンジャーレモネードを買って、その辺のベンチに座って飲んだ。最高のしゃらくささ

 

・いいなぁ。私が死んだら天国はあんな感じだと嬉しいな。死後の世界は無だと思っていますが……

 

・ここ数週間は結構最悪に近くて、メンクリ行って薬増やしてもらっていたのですがようやく安定してきた感がある

 

・楽しい一日であったことも嬉しいし、その一日を楽しく受け取れたことも嬉しい

 

・みんなも楽しく過ごして欲しい。毎日みんなが楽しいのが一番いい

 

・明日は選挙行くぞ!!

 

・おやすみなさい〜〜