満腹飯店

ワクワク人生

ひとりで!どうぶつの森(11/21のモジログ)

f:id:kouji_kado:20211121235345p:image

・あつまれどうぶつの森の最終大型アップデートが先週くらい?に行われました

 

・そのちょっと前から森に時間を奪われすぎている

 

・ゲームとして楽しいのかと言われると、まだそうではない。私はわりと作り込みたいタイプかつ時間操作に抵抗がないので、最初の数日は年単位で時間を動かしてマイル周回と金策を行っていた

 

・やってない人向けに説明すると、ズルではあるけどバグではない程度のゲームのやり方という感じです。ズルイやり方でアイテムやゲーム内通貨を稼いではいるけど、一応ソフトに害があるようなことはない、はず

 

・人と通信すればもう少し効率よく色々できるんだけど、あつ森の取引関係は詐欺とかバグとか悪い話が多いし純粋に面倒なので一人でやっています

 

・で、今は追加コンテンツも合わせて家具集めに奔走している

 

・ほぼ仕事。金のため、欲しいものを手に入れるために時間を費やしている

 

・早く楽しいところまで行きたいよ〜〜

 

・ハピホの家づくりはかなり楽しいけど、やりすぎてコスパが悪いのが難点です

 

・っていうかハピホの柵とか道路の置き方、島でもなんとかならないですかね???

 

・とあつ森の話をしつつ、プレイ時間が一番長いゲームはあつ森じゃない。ウマ娘でもない

 

・トゥーンブラストだ

f:id:kouji_kado:20211122000001p:image

・ランキングでも2位とダブルスコアをつけて勝っている

 

・これはパズル上手い人ランキングではなく暇人ランキングなので、私は圧倒的な暇人だということがわかる

 

・あつ森やらなきゃ、ウマ娘も育てたい、ブログも最近書いてないな……となり、最終的にトゥーンブラストを立ち上げている。怖い

 

・わりと昔からパズルゲームに依存する体質だと思う。テトリスとかズーキーパーも狂ったようにやってたな

 

・あつ森の話しようとしたのに、トゥーンブラストの話しちゃったね

 

・あつ森の島クリ、現時点でも結構力を入れているしここからかなり頑張る予定だけど、Twitterとかに写真を載せるのはな……と思ってしまう

 

・なんか、"インターネットでウケるためにやってる"になったら嫌だなって……

 

・夢見もやってない。遠回しなウケを狙っているようで

 

・前にもこの話した気がするな

 

・自意識過剰に生きていくの、よろしくないですね

 

・でも楽しい。出来上がったらブログにはあげてみようかな。Twitterよりはなんかいいかな

 

・ブログももっと書きます

 

・おわりです。おやすみなさい!