満腹飯店

ワクワク人生

優先順位(8/8のモジログ)

f:id:kouji_kado:20210809032502p:image

・時間は有限なので優先順位をつけて何かを切り捨てないといけないらしい

 

・知ってましたか??? つまり人生に無限にソリティアをしている暇はないということ

 

・してしまうんだけどね……。何も考えずにソリティアをする時間、大切だから

 

・人生の優先順位、かなり上位に食い込むのは犬をもふもふすることだな。犬はかわいいから

 

・一般家庭にこんなかわいいの暴力みたいなものを保持していいんですか……!??と毎日思うくらい犬はかわいい

 

・かわいい犬の写真、Twitterにもインスタにもほとんど上げなくなってしまった。かわいいを消費されたくないので

 

・これも優先順位だな。かわいさを見せびらかして多少の顕示欲が満たされることより、世界一のかわいさを自分だけのものとして噛み締めたいという気持ち

 

・あとペット系のアカウントでたまにあるけど、自分の家の犬のこと悪く言われたらマジでキレてしまうかも

 

・いや、そうでもないかな。だって悪く言う余地ないのに絞り出してるの見ても「はぁ……」としかならないし……。お可哀想に。で終わるかも

 

・日常タスクとして優先度が高いのはなんだろ、睡眠? でも結構削ってしまうな。食事もわりと面倒になりがちだ

 

・もしかしたらスパイダーソリティアかもしれないな

 

・人生の優先順位の上位にスパイダーソリティアがランクインすることある? ないでしょ……でもかなりの頻度でやってる気がする

 

・寝る前にスパイダーソリティアやって、意識が朦朧としてきたらそのまま寝落ちするのが最高なんですよ

 

・これは寝る前にネガティブになりがちなところを、ソリティアで無理やり思考スペースを奪ってさらに人生と関係ない妄想を重ねることで落ち込まずに脳を処理落ちさせてさっさと寝るという作戦なんですよ

 

・無駄なことで処理落ちさせて寝るのは結構いい。変に目が冴えたりもしないし

 

・今日はウマ娘をしていてこんな時間になってしまった。ウマ娘は最近全然できてない。デイリータスクだけやるかどうかくらいのレベルだ

 

・あとワンピースも読まないとな。ワンピース読むのも最近結構優先度高い。面白い

 

・新しいことを始める余地ないな。いや、全然ある。やめても困らなそうなことしかやってないんだけど

 

・とりあえず今日は寝よう。連休も一瞬で終わってしまったな

 

・コロナが終息したら思う存分イオンにいきたいです。イオンに行けない人生、つらいよ……

 

・おやすみなさい