満腹飯店

ワクワク人生

微熱〜熱(5/11のモジログ)

f:id:kouji_kado:20210512010952p:image

手短に!

 

・昨日も日記を休んでしまった

 

・昨日帰ってきてからなんとはなしに不調で、寝る前に体温を計ったら微熱気味だった

 

・朝も引き続き微熱があり会社を休む。昼に一旦下がったけど夕方ぶり返し、夜はやや上がって熱っぽい

 

・そんなこんなで、風邪の症状はないもののなんとなく疲れはあるし具合もよくなく、一日寝たり起きたりしていた

 

・近所のスーパーとかドラッグストア以外は会社と家の往復しかしていないので、コロナは考えづらいけど怖いな〜と思ってしまう。いや、朝夕そこそこ混んでる電車乗ったらもうアウトか?

 

・明日も一日様子を見ることになっているけど、このまま何事もなくおわりますように……

 

・子供の頃は熱が出づらい体質で、保健室の基準が熱なの意味不明だと思っていた

 

・めちゃくちゃ吐き気がしても頭痛くても何にもしてくれなくて、体温計渡されて数字見て「熱ないから大丈夫ね」でおしまいなの、全く納得感がなかった

 

・子供の頃、自分が思う大変なことや嫌なことと大人が取り上げてくれることの差が大きくて嫌だったな。本当につらいことは誰もなんともしてくれなくて、どうでもいいことで騒いでいて嫌だった

 

・うちの親はモンペ気質で、友達と喧嘩した話をするとキレて遊ぶなとか相手の親に言うとか言い出すから、子供らしく「今日○○と喧嘩した!むかつく!」みたいなことを言ってしまった後「でも自分も悪かったし怪我もしていないしそういうこともある」と急いでフォローする必要があり、嫌だった

 

・嫌な話をするな!!!!

 

・周りの大人のこと、誰も好きじゃなかったかもしれない

 

・悲しくなってきたな。どうしてこんな話をはじめたんだ……

 

・安静にしてよく眠ります

 

おやすみなさい