満腹飯店

ワクワク人生

校区外で遊んではいけません(5/21のモジログ)

f:id:kouji_kado:20210522005420p:image

書く!

 

・朝起きて即「帰ったら絶対に寝るぞ」と誓うくらい眠かった。宣言通り帰ってすぐ寝た。まだ眠い

 

・寝ぼけているとき、すべてがわからなくなることがある。「今日何曜日だっけ?」とかじゃなく、時計が読めないし時間という概念の意味もわからないみたいな

 

・あと夢の中のルールを引きずっていることもある。今日もなんかルール上寝てていいはずなのに起きないといけない時間になっていて混乱した。何かしらの方法で寝る時間を伸ばすことができていると思ってたんだけどな

 

・今日、通勤電車で女子学生たちを見かけた

 

・大きい声で話していたから内容が聞こえてきていて、「遊園地行きたいのにコロナで行けない。政治家は何をやっているんだ」「友達が別の友達に悪口を言っていたらしい。友情をなんだと思ってるんだ」の二本立てで怒っていた

 

・なんか、言葉にパワーが乗っていてすごかった。政治家と友達に同じくらいの強さで怒れるのすごい。そもそも、そこまで怒りのパワーが溢れているのもすごい

 

・大人になると何事も諦め前提というか、そんなに強く怒りを示すことがなくなっている気がする。関わりたくない人はたくさんいるけど、大きな声で怒りをぶつけたいと思う人は別にいない

 

・政治への意見も、真面目で客観的で理にかなっていないといけないような気がしてしまうけど、一人ひとりの「遊園地行きたい」みたいな気持ちをできるだけ叶えるのが政治なんじゃないかとも思う

 

・ずっと徒歩か自転車通学の人生だったから、電車で通学しているのを見るとすごいと思う。小学生とかほんとにすごい。自分が小学生の頃電車なんて一人じゃ乗れなかったと思う

 

・小学生には校区があって、子供だけで校区を出るのは禁じられていた

 

・でも校区外(と言っても道路を挟んで少し先にあるだけ)にブランコがある広い公園があって、そこにはこっそり行ってたな

 

・今でもうっすらそういう感覚がある気がする。生活圏内としてのエリアとその外側みたいな

 

・コロナで強くなった感じもあるのかも。あえて生活圏外に出るのは不謹慎的な気持ちがある

 

・なんか嫌だなと思って、最近は広げる努力をしている。今後は知らない街を歩いたりしたいな

 

・眠い。眠いから寝ます。嘘、ちょっとウマ娘するかも

 

・みーんなかわいくてすごい。

f:id:kouji_kado:20210522012131p:image

・かっこいい子もいるねぇ

 

・ようやくB評価が取れるようになってきた。育成が下手

 

・ねます

 

おやすみなさい