満腹飯店

ワクワク人生

ダシ(5/29のモジログ)

f:id:kouji_kado:20210530021316p:image

書く!

 

・昨日は日記という存在を完全に忘れていた。さっき書いていないことを思い出した

 

・人は習慣づけてしまえば行動できるとか忘れないとかいうけど、全然そんなことない

 

・風呂に入って身体洗うの忘れて上がりそうになることとか未だにある。大体毎日シャンプー→身体の順で洗っているけど、髪の毛を流したらすべてが終わった気がしてしまうから……

 

・毎日薬を飲むのとか歯磨きをするのとか、完全に習慣になっていておかしくないところも気を抜くと忘れそうになるから常に意識している

 

・そんな中で日記なんてそりゃ忘れますよね。仕方ない

 

・今日は休みだったので犬を散歩に連れて行ったりスーパーまで歩いて行ったりした。暇な時間はウマ娘をしていた

 

・夜ご飯をまたビビン丼からのクッパにしようと思って、スープの素用にダシダを買ってみた。めっちゃ美味しくて完全な正解

 

焼肉屋さんで出てくる美味しいスープの味だ!ラーメンとかチャーハンに使っても美味しそう

 

・ダシダって言葉を頭から引っ張ってくるとき、必ず一回ソダシが邪魔をしてくる。ダシダは韓国出汁。ソダシは競走馬。

 

f:id:kouji_kado:20210530022347j:image

・文房具屋でブロックシールを買い、コンビニでたべっ子どうぶつ一番くじを引いた

 

・ブロックシール、懐かしすぎて即買いしちゃったな。かわい〜。シール交換のレートが高い割に使い勝手が悪かった思い出がある

 

・子供の時に流行ったシール帳、スケジュール帳みたいなリフィルを入れ替えられるやつが人気で、ページを足したり厚みのあるシールを貼って手帳がパンパンになっているほどすごいみたいな価値観があった

 

・あと、前半はシール手帳、後半はプロフィール帳みたいにまとめて使っている場合も多くて、でも自分は飽き性だったからペラペラのまま終わったな。シールを手帳に貼り写す作業で飽きた。あともらったプロフィール帳も書かずに放置してた気がする

 

・明確に「やらないと人間関係を壊す」という予感が見えているのにやらずになくしていたの、今とつながっていて怖い。ちゃんとしたほうがいいって分かった上でやらないの、なんなんだろうな

 

たべっ子どうぶつのはかわいすぎて、商品ロクに確認せず買ってしまった。結果的にかわいいのがきてうれしい

 

・わりといい1日だったな。天気も良かったし、いっぱい歩いたし

 

・めちゃくちゃ眠いので寝ます

 

・明日もちゃんと書くぞ!!

 

おやすみやさい🥦