満腹飯店

ワクワク人生

冷静ってなんでしょうか(8/11のモジログ)

f:id:kouji_kado:20210811212633p:image

・こんにちは。こんばんは。今日も日記を書きます

 

・今色んなことを考えてるんですけど、当事者である限り冷静になるって無理じゃないですか!??

 

・色んなことの大半が仕事とか働き方についてなんですけど、根本に「働きたくねぇ〜〜」があるので特に冷静になれない

 

・自分の根本にある感情が邪魔をすることがたくさんあり、ことコロナに関わることになると冷静になれねぇ〜〜なことが多い

 

・例えばオリンピック、やらないほうがいいと思ってたし今もやらなきゃよかったのに……と思っているけど、別にコロナがなくても同じことを感じていたであろうことから強く言えずにいた

 

・コロナなのに出社義務があることについて、絶対に外に出ないほうがいいと思うのだけど、元々仕事に行きたくないし外に出たくないから……我儘なのかもしれない、とも思う

 

・でも最近な〜〜。普通に怖いんだよな、、救急車来ないし来ても病院行けないし……というのがわかってるのに電車に乗って人が多い場所に行き続けるの、自殺では?

 

・死ぬこと自体が怖いというより、苦しみたくない。苦しみたくないよ〜〜

 

・せめて出勤日の半分でも在宅できるところとか、探したほうがいいのかもしれない……

 

・嫌だなーーー。

 

・仕事自体は楽しいし人間関係もいいんですけどね、、、

 

・そんなことを考えています

 

・自分の冷静になれなさを自覚しているから、反射的にバランスを取ろうとして思っていないことをしてしまうときがある

 

・なんか、「思ったことの逆をするくらいでちょうどいいんじゃないか」みたいな

 

・ちょうどいい例が思い出せないけど、そういうところがある

 

・そのくせ衝動性も強いから、人間としてアンバランスすぎるんだよな

 

・誰か助けて〜〜〜エーーーーーン

 

・桃ネイルにふわふわの粉みたいなやつをつけたらカワイイかな?と思ってやったらカビた爪みたいになってさげぽよです

 

・さげぽよ、久しぶりに聞いたな

 

・手荒れが結構マジでやばくなってきている

 

・手が荒れるの不便だよ……というか、皮膚って弱すぎませんか? 硬質化して強くなって欲しい

 

・強くなりたい!!!寝ます!!!!!

 

・おやすみなさい