満腹飯店

ワクワク人生

いつの間にかアラサーだけど今更気づいたってもう遅い(6/23のモジログ)

f:id:kouji_kado:20210624002317p:image

・生きていくの、難しい

 

・みんながいつの間にか出来ていることができていない。こんな人間、パーティだったら追放されてるし公爵令嬢だったら婚約破棄されている

 

・アニメとか漫画の女が髪の毛を上げずに浴槽に浸かると「リアルじゃない」って叩かれるという知識はあったけど、本当に風呂に入る時に髪の毛を括ったほうが便利だというのには最近気がついた

 

・リアルってなんだろうな

 

・風呂に入るたびに……? 本当に? 髪の毛を……?

 

・銭湯とかだと人々に悪いなと思ってやってたけど、みんなは毎日やるんですね、、

 

・面倒ではあるけど、びしゃびしゃにならないから便利でもある

 

・風呂の前に電話と受話器をつなぐ線みたいなヘアゴムを置いておくことにしたんだけど、5本くらいあったのに全部なくなってるな

 

・風呂上がりに思い思いのところで外すから……

 

・あと、どうやら服の素材や質感に季節感があることや、そういうディティールでお洒落とダサいがなんかなるらしいこともわかってきた

 

・明るい色の服を着たほうが明るく見えるらしいこともわかってきたぞ

 

・骨格診断とかパーソナルカラーが知りたいけど、チャートを見てもなにもわからない。金のアクセサリーと銀のアクセサリーどっちが似合うのか……? 気分次第、では?

 

・「自己診断ブルベ冬骨格ウェーブです」みたいなの、己を知り尽くしていてすごいよ、、 マジでわからない。わからないまま大人になってしまった

 

・最近、会社で名前を呼ばれたりすると「個として認識されている!!?」とビビってしまう。家でコーンポタージュ作りながら「は!? 個の意思で活動している??!」とビビった時もある

 

・記憶が全部偽物で、もしかすると出来たてほやほやの生命体なのかもしれない

 

・出来たてほやほやの生命体のこと、嫌いにならないでほしいな

 

・寝るぞ!!!!

 

おやすみなさい