満腹飯店

ワクワク人生

いい日だな♪(6/27のモジログ)

f:id:kouji_kado:20210628002610p:image

・やりたいこと10のうち2くらいしかできながち、なのが休日の常ですが、今日は8くらいできてかなりよかった

 

朝マックで始まる日曜日は最高だな〜

 

・今日は初めて競馬の馬券を買ってみた。全然当たらなかったんだけど楽しかったな。

 

・次は競馬新聞買ってみてもいいかも

 

天皇賞秋は実際に見に行ってみたいな〜。その頃にはいろいろ落ち着いているといいですが、、

 

・夕方くらいから異様に胃が痛くて、明日から仕事だからストレスかも……と心配していたのだけど、単に食べすぎだったみたいで夜を軽いスープで済ませたら治った。のでお菓子を食べてしまった。おしまいです

 

・最近お菓子をよく食べている。最近に限らないか。

 

・なんか物を買う時にも行動として考えていこうとしたら、めちゃ難しいな〜〜と思うようになった

 

・自分と相入れない、間違っていると考えることを行った企業に対して不買運動をするのも、「話を聞いてずっと買わない」というのじゃスポンサー感情を逆撫でたらダメだな……に終始してしまうので、「その後の対応を見て正しいほうに舵を切ったら支持する」も含めていかないといけないよな……と思い……むずかし

 

・あと今日スーパーで段ボールに山盛りアボカドが積まれていて安くなってたから買ってしまったけど、収穫する地域のことを考えるとアボカドはよくないというのを見て、安く消費しちゃいけないと考えたところだったのにな……

 

・労働者や環境を搾取したり、正当な報酬を払うべきところを省いたりして安く売っている物を買ってはいけないと思うけど、自分の経済状況だとそれを徹底するのも難しい

 

・自分ができる範囲でやっていけたらいいですね。色んなこと

 

・明日も早いしそろそろ寝たほうがいいな

 

・100連休ほし〜〜〜

 

・毎日つらいから毎日すべてを許している(無駄遣いやおやつの暴食など)けど、毎日許し続けているからこんなウダウダなのか??

 

・許さないということも必要かも

 

・何かを得るには何かを犠牲にしなければいけないし……

 

・やかましいので寝ます。

 

おやすみなさい