満腹飯店

ワクワク人生

世界ちびっ子大運動会(8/6のモジログ)

f:id:kouji_kado:20210807021345p:image

・やる気でないですね。完全に夏バテしています

 

・ここ最近、人生で一番マクドナルド食べてるかも

 

・食事をちゃんとしないと不健康になるのわかってるんですけど、不健康だからこそちゃんとした食事を用意して食べるのが難しい

 

・今はたんぱく質……たんぱく質……ってブツブツ言いながら極力肉や玉子を食べるようにしています

 

・三連休に入るけど怖すぎるので引きこもるしかないですね

 

・路上飲みとかできる人強いな……怖くないのかな

 

・なるかならないか分からないコロナより日々のほうがつらい人もいるよな。ならないうちから怖がれるだけ恵まれているのかも

 

・そうでもないか。どっちも最悪だ

 

・連休中になんとか気持ちを持ち上げたいな

 

・私はスポーツを頑張っている人を見ても、どの国が何個メダルを取っても、「頑張っているな、メダルを取ったな」としか思わず何の勇気も元気も貰えない人間なので、オリンピックで元気になっている人を見ると少し羨ましい

 

・今のところコロナを抜きにしてオリンピックに思うこと、朝のテレビの時計表示がなくなったり位置がずれていて嫌だなと思うだけだな

 

・早く走ったとしてそれが何なんだ?と思ってしまうんだよな。自転車のほうが速いし……そういうことじゃないのもわかってるんだけど、理屈がわかっても納得できないというか……

 

・人の頑張りが自分の力になるとか、走る姿に感動するとか、そういうのってどこで学ぶんだろう。思えば中高の体育祭とかの段階でうんざりしてた気はする

 

・でも親戚の子の運動会見に行った時は感動したな。ちっちゃい保育園の催しだったけど、知らん子供が踊ってるのとか走ってるの見ても泣きそうになった

 

・オリンピックも世界ちびっ子大運動会とかだったらもっと感動できるのかも。というか、それは結構見たいな

 

・でもこれって子供は無垢みたいな妄想由来の感動なのかも。手放しに良いものではない気がする

 

・というか、それを見ても可愛い〜とは思うけど自分も頑張ろうとは思わないだろうし

 

・頑張ろうの気持ち、どこで芽生えるんだろうな……

 

・とりあえず今日は寝ます。おやすみなさい