満腹飯店

ワクワク人生

エーーーーン(8/18のモジログ)

f:id:kouji_kado:20210819022415p:image

・エーンエーン

 

・気持ち塞ぎ込みホリデーなんですケド

 

・別にホリデーではなかった

 

・色んなことが嫌なので、やだやだやだ〜〜って大暴れして全部なんとかしていきたいな

 

・総理大臣の読み間違いみたいなやつ、ネットとかテレビでは叩かれるけど直接誰かに怒られたりするんだろうか

 

・想像では、近くにいる人間はみんな「いや、全然大丈夫ですよ!あのくらい読み間違えることありますって〜。大事なのは伝えようという気持ちですから!!」って慰めてると思う。いや、そんなに軽くはないだろうけど

 

・でも、怒られるとかより自分の失敗が人にバレてて何なら誰かを困らせてることのほうが嫌だな……。そうなったらむしろ怒って欲しい。怖い人に怒られているところを放送して禊を済ませたい。それが許されないのは大変そうだ

 

・別の件で知恵袋か何かを見ていて思ったのだけど、フィクション的な女社会って本当にあるんだろうか

 

・なんか「女は噂で人を決めつけて悪口を言いふらす」「昨日仲良く談笑していても、リーダー(お局)が敵と決めたら無視をする」みたいなことが書いてあって、(怖いな〜)と思ったのだけど、もう30年近く生きてきて今まで1回もそんなの見たことがない

 

・女性が多い環境が多かったけど、いわゆるボスとかリーダーみたいな存在は見たことない。(社歴が長くて慕われてる人とか、なにかとまとめ役になる人はいたけど、何かを率いて嫌がらせとかはなかった)

 

・普通に生きててウマが合う人もいれば相性悪いな〜という人もいるけど、それで仕事上のやりとりを変えること、あるか!?

 

・男女問わずそんなことする人めちゃくちゃ嫌だし、そんな社会人がいるの信じたくないな……でもこれだけ実しやかに囁かれているのだから、どこかにはあるんだろうか

 

・マックで本質を突く女子高生とか電車内で悪人に正論をぶつける子供みたいなものなのかもしれない。実話風フィクションみたいな

 

・私が誰とも深い関係になっていないからそもそも全てに気が付いていないという説もある

 

・いい加減寝ます。寝たくない。ずっと真夜中ならいいのに……

 

・「ずとまよ」のこと、何故かしばらく「からあげくん」的なマヨネーズ味の食べ物だと思っていました

 

・おやすみなさい