満腹飯店

ワクワク人生

ポンコツ成長記(8/27のモジログ)

f:id:kouji_kado:20210828013752p:image

・日記10日もあいちゃったよ

 

・でも本当に、めげてることばかりの日常なんだよな、、、

 

・地域のワクチンがようやく20代までおりてきたので予約をした。来月末くらいに打てます

 

・注射めちゃくちゃ嫌い、役所からの手紙苦手、能動的に予約を取るような行動ができない……という三重苦の人間なのに頑張って予約したよ。えらいね

 

・同じことをするにも人によってハードルって全然違うんだなと思う。なんか、ちょっとご飯行くにも電話予約してくれる人とかいるじゃないですか。私は電話をするくらいなら入れなくってウロウロするほうがマシだけど、逆にそれが耐えられない人もいるっぽい

 

・ワクチンはネット予約できたのでよかった。でも正直役所からきた紙をなくさずに保管して1ヶ月以上後にサイトに打ち込む行為ができたのは奇跡だと思う

 

・とはいえ最近、すごいちゃんとしてきてるんだよな……。最初からまともな人に比べるとアレだけど、書類とかなくさなくなったし、お薬手帳も最後まで同じやつ使えるようになったし、保険証とかマイナンバーカードもすぐ出てくるし

 

・子供の頃、無くすと不可逆な紙が多くて本当に嫌だったな。工作のパーツを家で作ってくる宿題のとき、それ用の画用紙を丸々なくして普通のやつじゃ全然うまくできなくて終わりを感じたのを思い出した

 

・図工好きだったけど、変に几帳面だったからか作業が遅くて、作品の土台みたいなのをつくるのに時間がかかって毎日居残りしていて、一生懸命頑張ってたのに「ちゃんとやりなさい」って怒られたの嫌だったな

 

・その後の色塗りとか飾り付けの作業はスムーズに進んだんだけど、その時に「こういうの(楽しい作業)はすぐ終わるんだ」みたいなことを先生に言われて、あ、もっと引け目を感じながらやらなきゃいけなかったのかとすごい悲しい気持ちになってた

 

・大人になるとその辺の振る舞いもうまくなってきた気がする。小学生と比べて変わってなくてもアレだけど

 

・今は紅白帽とか100均に売ってるからいいですね。私はしょっちゅうなくして当時は指定店で買わなきゃいけなくて恥ずかしいのと高いので親にブチギレられていたので

 

・でも会社の環境によっては今もポンコツでブチギレられている可能性は全然あるな。今のところはほとんどクラウド管理で紙ベースのものないけど、たぶん無限の紙を管理しなきゃいけない会社もあるだろうから

 

・能力値が上がったというよりは、なんとかなる環境を選べるようになったのと、なんとかする方法を知ったことが大きい気がするな

 

・がんばろ!!!!!

 

・今日はちょっとだけ夜更かししてから寝ます。おやつ食べたいけど胃が弱ってる気もする、、、

 

・おやすみなさい!