満腹飯店

ワクワク人生

ぬるっと春(4/1のモジログ)

・気がついたら桜が満開になっててびっくりした。春だ〜

 

・今年は移動範囲に桜の木がなかったから、気がついたら咲いてる!って感じだったな。蕾からいつ咲くかワクワクするのも好きだったから少し残念

 

・今日は役所に行って健康保険とか年金の手続きをしてきた。お金を払うために行きたくない場所に出向いて混雑する中待ち続けているの、まじめすぎるよ、、

 

・今日の今日で払うわけじゃないけど、今後立て続けに納付書が来るらしい。嫌だな、、なんとか私だけでもそういうのナシにならないかな、、、

 

・たぶんならないので頑張って働いたりするしかないですね

 

・3/31に退職して4/1に役所に行ったの、私という人間にとっては偉業と言ってもいい

 

・退職後14日以内にすべき手続きなんだけど、まさか即日でやるとはね。真人間じゃん。通常のまともな人間の中でも優秀じゃない?

 

・ここでやらなきゃなんかわからんけど総崩れになるような気がする、、と思って動いた。こういうの「えいや」って言うのであってる?違うかも

 

・今日は返すべき連絡も結構即レスしたしな……新年度の私は強いのかも

 

・やるべきことを色々やるぞ……まずは家で仕事できるようにデスク周りの片付けやりたい

 

・そういえば今日は気圧なのかなんなのか、頭痛がしつこかったな。時間あけてロキソニン2錠飲んだ。イマイチ目の奥の気持ち悪さが残ってる感じがする

 

・その辺も含めて体調管理もやってこ。気持ち悪くてご飯あんま食べれなかったのもよくないし、、

 

・でもそこそこ歩いたのはよかったかな。よかったところを増やして悪かったところを減らして行くとよくなるでしょう(当たり前体操)

 

・なんかめちゃねむくなってきたから寝ます。おやすみなさい