満腹飯店

ワクワク人生

暫定無職(3/31のモジログ)

・退職したし新しい仕事は決まっていないので、晴れて無職です

 

・4月中にいろいろをやって生きていくぞ!

 

・とりあえず肉体とメンタルの立て直しからやりたい。フィットボクシングをやろう。外も歩こう。自炊もするし雑穀米も食べよう

 

・寝る前の時間に雨が降っているのっていいですね

 

・暗い部屋で雨音だけ聴いている時間最高。普段より音の数は多いはずなのに静かに感じる

 

・そういえば今日雨降るの全然知らなくて、傘も持たずに歩いていたらあれよあれよと言う間に割と本降りになって困った。濡れながら歩くこと自体は別にどうでもいいんだけど、雨なのに傘も持たずに歩いているヤバ人間だとは思われたくない

 

・世間の人たちはちゃんと天気予報を見て服装を選んだり傘を用意していてえらいよ。。私はそういうのができなすぎる。起きた時の感じとかでやってしまう

 

・最近は意識的に天気予報を見るぞ!とか温度を確かめて着替えるぞ!と考えていたんだけど、忘れるとこのざま

 

・すぐ忘れちゃうな〜。現象として雨が降ることと、外を歩く時に濡れて困ることが感覚的に紐付いていないんだよな

 

・傘がいる日に「傘いるよ」って言ってくれるアプリないかな。ありそう。「なんか羽織った方がいいよ」とか「厚着で行くと暑いよ」も教えてくれるとうれしい

 

・Siriとかよりもっと対話型のAIほしいな。キタキツネとかリスみたいな形で、使い魔みたいに肩の上に乗って色々お話しできたり教えてくれたりしたらいいのに、、

 

・自分でできるようにがんばろう

 

・終わりです。寝ます。さようなら