満腹飯店

ワクワク人生

とにかく軽いリュックが欲しい(4/5のモジログ)

f:id:kouji_kado:20210406004103p:image

リュックサックって便利ですね。最近気がつきました。

高校生の頃に「ダサいと思われたくない」と感じて以降ずっとリュックの紐はダルダルに伸ばしていたのですが、きちんと締めると荷物の重みがきちんと分散されて感動しました。 いいね、リュック。

 

今とりあえず使ってるやつに別に不自由はないんですが、汚れてきたので買い替えを検討中です。

今のに不満があるわけでもないのに、新しく買うとなると希望が出てきて決めきれなくなるから困る。

 

思っている希望としては、

・黒の合皮っぽい素材orナイロン ビジネス用っぽいやつ

・形が薄っぺらくて(マチが浅め)軽い

・ノートパソコンが入る(A4サイズ以上)

・防水か撥水加工だと嬉しい

・肩紐のところのクッションがそこそこちゃんとしてる

で、3000円前後で考えてます。

 

安いやつならなんでもいいや!と思ってたんですけど、通販だとどんどん分からなくなってきてる。

モデルがおしゃれだとよく見えるし、逆もしかりだし、あと「超軽量!900g」とかも言ったもの勝ちじゃない?1キロ近くあるじゃん……しっかりめの鞄ってそれくらいするものなの?

 

結構本決まりに近いやつがあったのですが、それも800gくらいあるっぽくて迷ってる。

ただ、本体が多少重くても造りがしっかりしていて重さが分散されて負担にならないとかならそのほうがいいし、、、そんなことってありますか?

 

極論どうでもいいはずのものにずっと悩んでるのもったいね〜。

ほんとはさ、ふらっと入った店で叩き売られてたよくも悪くもない鞄みたいなのが後腐れなくそこそこ大事に使えるちょうどいいラインなんだよな。

今履いてるスニーカーも、西友の角に吊ってた1500円くらいのやつだけど意外と気に入ってる。

 

生活を「ほどよい」で埋めたいけど、「ほどよい」が一番難しいですね。

なんかいい鞄余らせてるひとが突然くれないかな。

 

今日も眠いので短いけどこのへんで。

おやすみなさい。