満腹飯店

ワクワク人生

点鼻が下手(4/6のモジログ)

f:id:kouji_kado:20220407001628p:image

・目薬も下手。花粉症やるの向いてないかもしれない

 

・点鼻、うまくいったのか分かったことがない。毎回「これでいいのか……?」と思っている。でもステロイド点鼻薬もらってから、効果てきめんな気がする

 

・"てきめん"の漢字がわからなくて調べたら"覿面"でした。初見。あなたそんな漢字してたのね、、

 

・知らないことが多いな〜

 

・花粉症は薬との兼ね合いなのか先週くらいがピークでひどかったな。今は落ち着いてる。ありがとうステロイド

 

・今日は服を買いに行った。といってもアベイルなんだけど

f:id:kouji_kado:20220406235615j:image

・変なパンダの服を買った。かわいすぎる。

 

・この夏はPANDAFULシャツでオシャレに決めてみんなに差をつけてやるぜ!

f:id:kouji_kado:20220406235732j:image

・あとくまちゃんのポーチとヘアピンも買った。このポーチ全く同じやつ持ってたんだけど、鞄の中でヨーグルトを大破させた時にぐしょぐしょになってダメにしてしまってかなり落ち込んでたから、新しいのが見つかってうれしい

 

・同じ店に買いに行ったら色違いしかなくってさ、、この色でこの隠れんぼみたいなくまちゃんが良かったから悲しかったんだ

 

・パンダの服着てくまちゃん持って出かけてたらかなりご機嫌でいい感じだな。それで行こう

 

・無職なのに楽しくしていると私の中のイマジナリー嫌味京都人が「へぇ。時間に余裕があらはって羨ましいわぁ。ええ生活してはりますねぇ」って言ってくるんだけど、そいつの言うことを聞き出すと鬱まっしぐらだから目を逸らし続けるぞ

 

・関係ないけど京都行きたいな〜。昔大阪に住んでた頃は日帰りで遊びに行ったりしてたけど、関東から見ると遠いね

 

・京都が好きっていうのもあるけど、京阪電車が好きだったな。二階建ての電車が見られるとテンション上がる。京阪はなんか落ち着いたえんじ色なのもいいよね

 

・京都美術館に行ったり、鴨川で鳥を見たりしてた。あんまり観光地らしいところに行った記憶はないな

 

・過去の自分のフッ軽さは見習いたいな……と思ったけど、そういう思い出が強く残ってるだけで大抵の毎日はぐずぐずだったかも

 

・古本屋何軒もハシゴして数十冊漫画やら本やら買ってたのは元気だったな。今なら電子書籍でいいや、、になってしまう

 

・そういう元気さとか身軽さ、忘れずに生きていきたいですね

 

・もうすぐ誕生日なんだけど、10年前は10年後生きてると思っていなかったけど、今は10年後も生きてるだろうな〜と思っている

 

・これが、老い……?

 

・次に10年後は生きてないかもと思い出したらそれが本当の老いなのかも

 

・最近昔のこと思い出してナーバスになりがち。たぶん暇だからだな

 

・もうちょい忙しくしよ!

 

・ちょっとだけウマ娘やって寝ます。おやすみなさい